ここから本文です

マイクラpeの、かぼちゃ自動回収機について回路の組み方がわかりません。 動画を...

och********さん

2018/4/1709:54:12

マイクラpeの、かぼちゃ自動回収機について回路の組み方がわかりません。
動画を参考にし、同じように組み立てているのですが組み終わっても光ってくれません。
ドロッパーは二個上に重ねてその上にチェストをおき、そ

こに入るようにしたいのですが下のドロッパーの左側に(その場合かぼちゃのなる畑はそのドロッパーの真奥です)
コンパレータを置くみたいなのですが、動画ではそのコンパレータの二個トーチ?がその時点ですでひ光っているのですが、まずそこから光っていません。
どこが間違っているのかわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。。

補足解決致しました!!
しかし、一度ピストンすると止まらないのですがそちらの回答をお願い致します(´v_v`)

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/4/1712:43:50

どの動画ですか?
これも試してください簡単です。

どの動画ですか?
これも試してください簡単です。

  • 質問者

    och********さん

    2018/4/1713:03:30

    nitさん★
    回答ありがとうございます!!
    ちょっと動画は再生できなかったのですですが(´;︵;`)
    今度はピストンが止まらなくて困ってます。。
    他のやり方の自動回収機も、1度動き出したピストンが止まらなくてやめたんですが
    今回のやり方でもだめでした…。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thu********さん

2018/4/1810:39:44

昔からある方式ですね!!
ずっと止まりませんか?あなたが参考にした動画は、
28さんですか?(笑)
それは、おいといて少し時間が立ったら止まると思いますよ~。
止まらないであればPEとPCのレットストーンの遅延などが違います。PEは、持っていないので実験できません。すいません
多少効率は、落ちると思われますが
https://youtu.be/3CxhF3ijcaA
こういうのも良いと思われます。