ここから本文です

ark survival evolve pc版について質問です。 モーターボートを作るための黒真珠...

ccg********さん

2018/4/1710:12:43

ark survival evolve pc版について質問です。
モーターボートを作るための黒真珠と、暗視ゴーグルを作るためのアンコウのジェルが集まらずに難儀してます。
双方の効率的な採取の仕方をどう

か教えて下さい、アンコウについては海のどのあたりにいるのか、できればおおまかな座標で教えて下さい 肉食島の周りをバリオニクスで探ってみたけど居ませんでした。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pnpnさん

2018/4/1810:12:34

「肉食島」ということは、アイランドですね。

併せて集めるなら、海底に行くのが良いです。
探した場所で見つからなかったのは、
おそらく浅すぎたのだと思います。
アンコウは、ある一定の深さ以上潜らないと、いないし、
見つけて引き連れてきても浅瀬までは来ません。
なので、ある程度深く潜れる準備が必要です。
ある程度深く潜れば、アンコウ自体は珍しく無いので
エリアを気にせずとも、そこらへんにいますよ。

黒真珠については、一応三葉虫を狩っても集められますけど、
どうせ海底まで行くなら、海底に生息しているウミサソリを
狩るのが良いと思います。
他にも、採集方法はありますけど、コレが一番現実的です。
注意としては、黒真珠は実は結構重たいので
(普通の真珠とは全然違います)重量にはある程度
余裕をもっておくと良いです。

質問した人からのコメント

2018/4/21 10:12:20

サソリもアンコウも見つけやすいんですね。それを聞けただけでも安心しました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2018/4/1718:19:10

「マップはアイランドで」という前提で。

■黒真珠

ウミサソリ、アンモナイト、三葉虫、トゥソテウティス(巨大イカ)から入手します。
これらをひらすら狩りましょう。
特に効率が良いと感じるのはウミサソリ狩りですね。ウミサソリは主に深海の海底にいるので、とにかく深い所へ行きましょう。マップ外周付近の深い海底になら、わりとどこにでもいます。

-昏倒に対して非常にタフで、かつ剥ぎ取り攻撃力と積載力に優れたダンクルオステウス。(ただし移動が少し遅いので忍耐力がいる。)
-テイム容易で速度がそこそこあって取り回ししやすいメガロドン。(ただしウミサソリの毒による昏倒で致命傷を負うこともある。)
-クラゲやウナギの妨害を気にしないで良いため快適なバシロサウルス。(ただし攻撃でウミサソリを散らしてしまうため回収作業が面倒。)
-圧倒的戦闘力のモサ。(ただし視界と当たり判定の都合で海底のウミサソリを狙いにくい。)

このあたりのペットで行くと良いでしょう。
一番楽なのはクラゲウナギを無視できるバシロですが、クラゲもウナギも弱体化されてますので、バシロじゃないとダメって環境ではないです。でも本当に攻撃で死体を散らす悪い癖があるので、たとえば3匹いっぺんに倒しても死体剥ぎが1匹ずつになってしまって、いちいちめんどくさいんですよね…。

個人的なおすすめはダンクルオステウス。モサやプレシオに絡まれても返り討ち余裕で安心です。ウナギも力押しでOK。クラゲはちょっとめんどくさいので交戦を避けたほうがいいですけど、うっかり捕まってもダンクルは感電攻撃くらいでは死なないのでほっとけば力押しで倒してくれます。ただ時間がかかるので極力無視の方向で。

可能であるならばですが、アルファモササウルスを狩るのが入手数量でいえば最も手っ取り早いです。アイツは100個もの黒真珠を持ってることがあります。
ただ恐ろしく強いので注意してください。

■アンコウ

どの辺と言わず、深海にはいっぱいいますよ。
アンコウはモサなどと異なり浅い海でも活動そのものはできますが、浅い場所ではPOPしないので、深海に行きましょう。

アンコウは積極的にこっちへ寄ってきて、ひと噛みすると逃げていく変な習性があります。
なので追うのが楽な速度が出て、かつ逃げる小さな相手に攻撃を当てやすい(当たり判定が解りやすい)ペット、たとえばメガロドンあたりがアンコウ狩りに向いています。
アンコウ案外タフなのでメガロをメレー特化型にすると楽です。ジェルは溜まると結構重いのでストレージ設置したイカダを海面に浮かべておくと沖から戻る必要が無くて楽ですけど、いまは例のアイツがいるのでどうでしょうねー。

もしアンコウが見当たらないなら、野生生物を一度削除しましょう。生物スロットがいっぱいなだけかもしれません。
DestroyWildDinosコマンドを実行すればよいです。

whi********さん

2018/4/1716:32:45

黒真珠については、ラグナロクで集めるのがいいと思います。浅瀬で獲れますよー^ ^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる