ここから本文です

八幡山と桜上水駅の住み心地を

sev********さん

2008/9/415:37:36

八幡山と桜上水駅の住み心地を

八幡山駅と桜上水駅とを比べた場合、治安、買い物、夜間でも比較的明るい、人柄・・・など比べた場合
人それぞれでしょうけど、住むならどちらの方が、住みやすいでしょうか?

閲覧数:
7,781
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2008/9/416:05:04

昔、その付近に住んでいた者です。

八幡山の方が住みやすいと思いますよ。
カナリ開発が進みましたからね。

桜上水は車庫ということで急行とかも停まるのですが、住むには少し不便かも。

ちなみにオススメは千歳烏山です!

よかったら一度探索してみてはいかがですか??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cig********さん

2008/9/417:39:50

八幡山、南側が日本一大きな精神病院、周囲に通院患者がいっぱい住んでいる
桜上水、南側が老朽化して建替えできない大きな団地があり、ゴーストタウン化が進んでいる
どちらも北側は甲州街道で分断されています
イメージ先行の町なので、部屋は狭くて家賃が高い、駐車場はメチャ高い地域です
買い物は八幡山がリード、静かな環境は桜上水のほうがリードなので、住みやすさは同じようなものです

swi********さん

2008/9/417:30:29

近所に住んでいた事がありますがはっきり言ってどちらもお勧めです!
ただ、桜上水にはとても大きなメリットがあります。
実は新宿発の最終電車は桜上水が終点なんですよ!車庫が桜上水にあるために。
私は昔、芦花公園に住んでいたんですがよく新宿発の終電にギリギリ飛び込んで、
桜上水からタクシー拾ってましたー。なつかしいですー。

sun********さん

2008/9/416:10:44

八幡山の駅には一昨年、京王ストアやオオゼキなどの入った「京王リトナード八幡山」という商業施設がオープンしたので買い物にはとても便利だと思います。駅周辺は夜でも明るいですね。
人柄の比較はわかりませんが、通勤・通学をするのでしたら、急行も停まる桜上水のほうが断然便利だと思いますよ。