ここから本文です

Excel VBA について 会社の資料がVBAで作成されているので少しづつ勉強しています...

a11********さん

2018/4/1712:06:15

Excel VBA について

会社の資料がVBAで作成されているので少しづつ勉強しています。
ただ、初心者なので何かを見ながらでないとさっぱり分かりません。

以下の2点

① できる大事典 Excel VBA 2016/2013/2010/2007 対応

(できる大事典シ リーズ) 単行本(ソフトカバー) – 2017/3/17
② Excel VBA逆引き辞典パーフェクト 第3版 単行本(ソフトカバー) – 2016/7/15

のどちらかを購入しようと思うのですが、どちらが分かりやすくて使い易いですか?

資料にもよると思いますが、一般的にはどうですかね・・・

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tw8********さん

2018/4/1716:33:46

① できる大事典 Excel VBA は、基礎から書いているので勉強するなら良いと思います。ちなみに買った事はないです。


② Excel VBA逆引き辞典パーフェクト は、広く浅くって感じです。こちらは持っています。思い出す時に便利です。この本で知ったコードも何個ありますが、ネットで調べて勉強してます。

本屋さんで知っているコードの説明を見て決めても良いと思います。

勉強頑張ってください。

  • 質問者

    a11********さん

    2018/4/1719:48:46

    ありがとうございます。 できる大辞典で頑張って勉強します。
    ゼロから (笑)

質問した人からのコメント

2018/4/17 19:50:15

決めかねていましたが、できる大辞典に決めました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

2018/4/1712:54:34

大きく左右するのは貴方の知識
最終目標点、
資料作成者の技術と言うところでしょうか

基本的に逆引き時点はやりたい事柄から実現方法を探るような用途。
だったとおもいます
と言うことで今回は元のVBAソースが有る状態では用途的に適さない気がします。

web********さん

2018/4/1712:25:05

全くの初歩からなら
① できる大事典

の方が良いでしょう

② Excel VBA逆引き辞典
に間しては、初歩から一歩進んだ人が対象かな