ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

回答が無くて困ってます。好きな先生にLINEをブロックされ、凄く反省しています。...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1712:33:22

回答が無くて困ってます。好きな先生にLINEをブロックされ、凄く反省しています。先生の為にも先生の事を忘れます。今度担任に会いに好きな先生が居ない時学校行くのですが、その時に手紙を渡そうと思います。担任の

先生から好きだった先生に渡してもらおうと思ってます。手紙の内容考えてみたので、皆さんの意見をお願いします。

〇〇です。この手紙は、謝罪と感謝の気持ちを書いた手紙です。知らず知らずのうちにしつこくするなど、先生の負担になってしまいました。ごめんなさい。約半年間先生が好きでした。そんな先生にはこの先も幸せになって欲しいです。先生の事を忘れる為にも、次でもう学校で先生と会うのは本当に最後にします。約束します。これでまた先生に負担など掛かってしまったら、ごめんなさい。もし次最後会えたら、普通に生徒として接して下さい。返事はいつでも良いです。
どうでしょうか?

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2018/4/2202:24:08

LINEブロックは辛いですね。

もう、告白に絡む手紙は書かない方がいいです。
感謝は必要でしょうが、謝ることはありません。あなたの
告白が焼き付いてるんですよ。蒸し返したり、返事を求められても、困ると思います。

手紙を書くなら、告白をゼロにして勉強の相談などの内容にした方がいいです。それも3行ぐらいに留めましょう。

o0o********さん

2018/4/2108:30:29

先生のことを片思いしていたのでしょうか?
状況によると思いますが、気になる点を書きますね。

まず、感謝の気持ちはどこにあるのでしょうか?どこか省略してあるのなら、大丈夫ですが、ありがとうございました。などと入れると良いと思います。

ごめんなさいばかりだと、鬱陶しいなと思います。申し訳ありませんでしたとかのが良いかと思います。先生との距離感や年によるかもしれませんが。

約半年間先生のことが好きでしたはいらないと思います。
先生はあなたの気持ちに気付いて距離を置いたのなら、その情報はどうでもいいです。もし聞かれたら答えることにしましょう。

負担などかけてしまったらごめんなさいとお思いでしたら、返事はいらないと伝えた方がいいのでは?
もし、ほしいのであれば、お返事いただけたら嬉しいです、がいいと思います。

nor********さん

2018/4/2019:37:02

aba********さん

2018/4/1918:43:47

同じ質問しつこい

chi********さん

2018/4/1719:02:12

同じような質問何回も
しすぎでしょwしつこすぎw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる