ここから本文です

30代後半女性です。 セリーヌ ブギーバッグは今使ったら、やはり古い感じがするで...

ron********さん

2018/4/1713:21:25

30代後半女性です。
セリーヌ ブギーバッグは今使ったら、やはり古い感じがするでしょうか?
バッグ自体はすごく気に入っており、使い込んだブラウンの色も好きなのですが。
皆さんの意見

をお伺いしたいです。
ちなみに、主に通勤に使いたいなと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/4/1713:25:03

セリーヌのブギーバッグはシンプルなデザインなので、通勤でもプライベートでも使えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2018/4/1800:30:44

ブギーはマイケルコースのデザインで大ヒットして、2004年まで生産されていたバッグです。
当時はキーワードが「セカンドバーキン」「 マダム」で、バーキン以外に持てるお金持ち奥さま愛用トートが注目されていて、トッズやロエベのトート、ゴヤールのサンルイなども人気がありました。

なので、若い人は知らないデザインですが、質問者さまと同じ30代後半くらいの方なら記憶にあるバッグじゃないかと思います。

ちなみに、90年代後半のセリーヌは人気が低迷していて、起死回生でデザイナーとして迎えられたマイケルコースにより人気が復活したのが2000年代に入ってからだったので、マイケルコース時代のセリーヌはまだ中国生産が多く、ブギーバッグもキャンバスやデニム素材は中のタグをめくるとメイドインチャイナの記載があります。

また、革のブギーバッグも正直、デザインは素晴らしかったものの、作りはハイブランドにしては残念です。
特に、サイドにあるポケットは二枚の革を縫い合わせずに接着剤で張り合わせたものを使用しているため、ポケットの縁のコバが割れると革が二枚に剥がれるなどのトラブルが多いです。

既にお持ちなら、デザインは素晴らしいので今でも魅力的ですし、使ったほうがいいと思いますが、今から中古を買うなら、品質的におすすめしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる