ここから本文です

8歳 ♂ ヨーキー。午後2:30 狂犬病予防接種に行ってきました。 もともと 凄く怖が...

cra********さん

2018/4/1716:13:34

8歳 ♂ ヨーキー。午後2:30 狂犬病予防接種に行ってきました。
もともと 凄く怖がりで 犬見知り、人見知り。

狂犬病予防接種後、待合室では 膝の上で クンクンしながら 大人しく待っていたの

ですが 会計後 車に戻った途端 腰が抜けたような感じになり 呼吸が激しくなり、たらりとヨダレ、少し失禁もしてしまいました。

病院の駐車場で 少し様子みて 自宅の方が落ち着くのかなと思い 自宅へ戻りました。

戻ってくると 普通に歩き、先ほど 少しフードも食べました。

車の中での状態は 狂犬病予防接種の副作用なのでしょうか?それとも 極度の緊張によるものなのでしょうか。

どなたか このような経験がある方はいらっしゃいますか?
5月に 混合ワクチンも控えており 心配しております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/4/1810:24:41

これまではどうだったのでしょうか?
初めての症状であれば、病院の駐車場にいた時に
獣医さんに診てもらえばよかったですね

今回だけであれば、注射と緊張でなったとも
考えられますけど、一応5月のワクチンの時に
狂犬病注射の時、こんな症状がでましたと
獣医に伝えてみてはいかがでしょうか?

  • 質問者

    cra********さん

    2018/4/1813:21:20

    ありがとうございます(><) 早く安心させてあげたいの一心で 自宅に戻ってしまって。やはり すぐに先生に相談すれば良かったですよね。
    5月のワクチン接種の前に 先生に相談してみます(>_<)

質問した人からのコメント

2018/4/18 13:21:57

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2018/4/1718:27:29

集団接種に連れてったんでしょ、だからじゃない。

それに、5月にまた注射打つの? 8歳でしょ。

そんなことしてるからじゃないの。