ここから本文です

猫の様子がおかしいんだけどどうしたらいいですか>< 昨日の夜から、上に登っ...

ぐへへさん

2018/4/1717:29:58

猫の様子がおかしいんだけどどうしたらいいですか><

昨日の夜から、上に登って降りるとき、滑るっていうかよろけながら落ちます。

前までは着地もしっかりしてて登るときも降りるときもちゃんとしていました。

歩くときも平行感覚がおかしく、よろけながら歩いています。

体を押しても痛いそぶりもないのですがなんででしょうか・・・。

いつもうちの猫はニャーニャーうるっさいんですけど、すっごい静かで大人しくしています。年ではないです。

目とか関係ありますか?右目の端が赤くてたまにこすっています。

タブン、兄貴家族から預かっている猫にひっかかれたのかなって思っています。 ものすごい喧嘩をするので、部屋はわけています。

動物病院にいこうにも、お金がなくて。。。どうしたらいいですか・・・
思い当たる病気とかありますでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2018/4/1717:56:41

平行感覚がおかしいのでしたら、耳の病気か脳に異常があるかも分かりません。兎にも角にも病院へ行かないといけません。このような時の為に動物病院があります。独断で判断するのは危険です。
何とかお金を工面して病院へ連れて行かれて下さい。
クレジットカードが使える病院もありますし、支払いを何回かにしてもらえる病院もありますよ。

猫ちゃんお大事にされて下さいね。

参考までです。

  • 質問者

    ぐへへさん

    2018/4/1718:00:50

    もらったとき、耳の中すごく汚かったです・・・
    でもいつのまにか綺麗になってました。

    クレジットカードはないな・・・
    なんとかお金用意していってきます

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/4/1717:58:11

目の傷が原因かと思います。片目が見えにくくなっているのでしょう。ほうっておいて治ればよいですが、傷がひどくなって失明したりするかもしれません。
何とかお金を作って病院に連れていってあげてください。

2018/4/1717:51:45

病院に連れてけないならどうしようもないです。自然回復するか悪化して死んでしまうかの二択です。
お金がないなら動物を飼うべきではないです。

Yahoo!知恵袋 特別企画