ここから本文です

阪神電車・山陽電車直通特急で、オールロングシート車はハズレでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1717:48:23

阪神電車・山陽電車直通特急で、オールロングシート車はハズレでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/4/1811:59:25

阪神車のロングシートはシートのクッションが良いのでハズレとは思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2018/4/2006:34:53

近鉄大阪線の急行が大阪上本町⇔五十鈴川の2時間以上ロングシート運用がありますので、それを思えば梅田⇔姫路の1時間30~40分は、別に大したことないです
むしろ、阪神線内が割と混雑しますのでロングシート車の方が有難い時があります

sy5********さん

2018/4/1723:12:03

ときと場合によりますね。通勤時間帯のような混雑しているときはロングシートのほうが(なんとなくですが、)座りやすいですし、それ以外だとゆったり座れるクロスシートのほうが良いですね。

j_s********さん

2018/4/1718:39:55

最近はハズレ特急が大幅に増えました。山陽車ですら6000系というハズレ特急が存在するので・・・さすがに1時間半以上ロングシート車は苦痛以外の何物でもないです。できれば直特用転換クロス仕様の6000系が欲しいところ。

tin********さん

2018/4/1718:19:33

そういうハズレを引くリスクを考えると、やはりJR西日本の新快速・快速の方が良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/4/1718:13:05

「乗車区間によってなら、ハズレの場合あり」と、私個人は思います。