ここから本文です

今18で社会人です。好きだった高校の先生にLINEをブロックされました。先生にも、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1720:34:03

今18で社会人です。好きだった高校の先生にLINEをブロックされました。先生にも、先生と夜ご飯行った時、先生から"俺なんか忘れて"と言われたので。

手紙はストーカー扱いされるらしいので、辞めようと思います。LINE1件送った時は、まだ3日間未既読スルー状態で、返事が来なかったので2件目送ったら、ブロックされました。

今週の土曜日、丁度その先生は部活の大会で学校に居ないので、私は土曜日担任の先生に会いに行きます。私からは好きな先生には二度と会わないつもりなんですが、その時に私は担任から好きだった先生に伝言をしてもらおうと思います。
それがこういう内容です↓

"知らないうちにLINEでしつこくしてしまってごめんなさい。先生への気持ちが行き過ぎてしまいました。
もう2度と会いませんし返事も要りません。約半年間とても充実していました。(もし担任が会わせてあげると言ったりしてきたら)→無理矢理会わせようとしなくて良いです。先生も辛いでしょうから。先生自身が会う気になってもらえたなら、そのときは会いたいです"

どうでしょうか??

閲覧数:
995
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_n********さん

2018/4/1800:03:19

私も同じような経験をした事があります。
質問者様のように伝言を送ることを考え、伝えて貰ったところ、逆効果でした。

諦めない気持ちもわかります。でも、先生の為と思って諦めた方がいいですよ。

私の場合、「あの先生なんか嫌いだ」と言い続けていたら、昔は大好きでしたが今では大っ嫌いになりました。

今ではその先生に会っても私から無視してますし自分勝手ながらも率直に申し上げて早く教員辞めればいいのにと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/2113:40:56

あなたからは2度と会わないということでいいと思います。
謝罪したいようですが間に担任の先生を挟むのはおすすめしません。
また先生の気持ちがどう変化しようとあなたは応じない方が
いいのでは?

会いたいのでしょうけど先生はあなたの気持ちに
LINEをブロックするという方法をとりました。
あなたは傷ついたのではないですか?

何年か経ってなら会うのもありだと思いますが
今の先生への気持ちを過去にできないうちは
やめておいた方がいいかなって思います。

謝罪は必要ないと思います。
(あなたが思っている)しつこさに対して
一方的にLINEブロックしたんだからお互い様です。
善人でいる必要はないです。
ドライに割り切りましょう。

「さようなら」を言えた方が楽ですが
そうできない別れもたくさんありますよ。

いつか楽しかったことも苦しかったことも
いい思い出になるといいですね。

non********さん

2018/4/1809:06:50

いったれ!いったれ!ついでに体の関係もあったこともいったれ!先生のあの大きさ、形を忘れることは出来ませんも付け加えていったれ!

chi********さん

2018/4/1803:27:35

先生にも立場がありますからそれはやりすぎです。

先生はあなたと連絡する事を望んでないので諦めましょう。

貴方が成長すればこれから沢山いい人に出会えます。
その為には貴方が周りの人達の事を考えて行動して下さい。類は友を呼びますから。

mmm********さん

2018/4/1803:03:01

好きな先生を窮地に立たせるなんて^^;
LINEブロックされたからって行動が怖すぎます。悪意ありすぎですよ。
だいたい相手の先生からしたら伝言なんてもらったら迷惑極まりないです。
LINEブロックされたのはあなたからの思いが重くてめんどくさかったからですよ。
LINEブロックされてる時点で好かれてないことに気づいた方がいいです。
しかもそれにあなたはまた自分から嫌われるような行動に出ようとしているのだから…
伝言を伝える先生の気持ちも考えた方がいいですよ。
自分のことばかり考えすぎです。

sin********さん

2018/4/1723:19:21

いやいや、やばいですよ(^_^;)そんな事言ったら
生徒と何かあったのかと思われますし先生からすれば最悪です。
なにもしない方がいいです。

他の先生に言ってしまうとあなたの立場も悪くなり
下手すると訴えられかねません。