ここから本文です

今定期預金の口座を作ろうと思っているのですが、金利の高い銀行ってどこですか?...

rin********さん

2018/4/1721:31:56

今定期預金の口座を作ろうと思っているのですが、金利の高い銀行ってどこですか???
ネット銀行が良いと聞いているのですが全く無知のため分かりせん、、どなたか教えてください!

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/1905:49:44

国内の金融機関(ネット銀行も含めて)大抵が横並びです。
金額にも寄りますが、1000万円・3000万円・1億円と預け入れが
多ければそれなりの金額になるでしょうね
例え
金利が少なくとも。

質問した人からのコメント

2018/4/21 10:27:53

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
やはり外貨預金した方がいいということでしょうか??

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2018/4/1905:33:45

例えば、


☆都市銀行、地方銀行、信用金庫、メガバンク、JAなど

・普通預金の利率は、0.001%

→100万円を、普通預金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定期預金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期預金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、100円。



☆ゆうちょ銀行

・通常貯金の利率は、0.001%

→100万円を、通常貯金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定額貯金や定期貯金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期貯金に預けても、
1年後に、もらえる利息は、100円



☆新生銀行

・普通預金の利率は、0.001%

→100万円を、普通預金に1年間預けても、
1年後に、もらえる利息は、10円。


・定期預金の利率は、0.01%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、100円。


→金利アップキャンペーンをしている場合もありますが、

例えば、
「新生銀行アプラスカードをお持ちの方が対象です」
・・・など、

何らかの制限をしている場合が多いです。



☆ジャパンネット銀行、ソニー銀行、セブン銀行、イオン銀行、じぶん銀行

定期預金の利率は、0.02~0.05%

→100万円を、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、200~500円。



☆大和ネクスト銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行

定期預金の利率は、
金利アップキャンペーン期間中なら、0.15%~0.25%
(通常は、0.02~0.05%)


→100万円を、
金利アップキャンペーン期間中に、1年もの定期預金に預けると、
1年後に、もらえる利息は、1500~2500円。


・・・といった感じなため、



どこの銀行に、どうやって預けるか(普通預金か?定期預金か?)で、
もらえる利子・利息が、だいぶ違ってきます。

xam********さん

2018/4/1812:39:30

外貨預金が高い円の預金は金利とかないw