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二度と来るな!

nie********さん

2008/9/417:32:43

二度と来るな!

と言われました。
先日、観光地で某喫茶店に行きました。
店員は、私たちが入店したことに気づいてませんでしたが、
勝手にテーブルに座りました。
メニューには、「ここでしか食べれない」と書いてある
スイーツがありました。日曜日のお昼すぎに行ったので、
売り切れてはないだろう、、、頼む事にしました。
私は、店員を呼びました。
「はい、何にしましょ?」
と聞かれたので、
「タルトをおねがいします」
と言いました。私はワクワクしてました。すると店員は、
「今日はまだ届いてないんで、飲み物だけになります。」
と言われました。私は、いかにもメインメニューのように
表示されていたスイーツがないことと、「何にしましょう?」
と聞く前に「本日はタルトがございません。飲み物だけですがよかったですか?」
と最初に聞いてくれなかったことの腹立たしさで、
「最初から言ってよ!」
と言ってしまいました。なぜか、店員は逆切れしてしまい、
「なら、帰って!帰れ!」
と。。。スナックのママみたいなおばさんです。
私は、むかついたのでおばさんに
「なにその態度!」と言いました。
おばさんは、
「二度と来るな!」
とすごい剣幕でした。

これって、やはり私の方が悪いのでしょうか?
私も接客業を5年ほどしましたが、何があってもお客様に怒る・キレるなど
しませんでした。怒らせたのは、私でしょうけど逆切れって。。。

みなさんの意見を聞かせてください。
つまらない事ですみませんが、どうしてもみなさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

補足私が言った
「最初から言ってよ」のニュアンスは、関西人なのでつっこみの
ようなノリで言いました。心のなかではむかついてましたが、
口調は「なんでやねん」のノリです。
きつく聞こえたかもしれませんね。

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回答数:
4
お礼:
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ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2008/9/419:56:10

>怒らせたのは、私でしょうけど逆切れって。。。
貴方は悪くないと思います。

また100歩譲って言い方が悪い客だとしても食べたいものを
注文するのは客として当然です。

提供することができないのなら、
メニューにそのことを記載するのが常識有るお店だと思います。

その様なお客を大切にしない店はいずれ倒産します。
ネットでは店名住所など発表し難いですが、
お友達10人には教えて差し上げて下さいな。、

質問した人からのコメント

2008/9/5 21:45:11

笑う ありがとうございました!悪くないと言われ、安心しました、でも、これからは売り切れてないか、在庫はあるかなど先に店員さんに質問し、自分もきつく聞こえるような突っ込みや言い方を改めます。みなさん、ご回答ありがとうございました!勉強になりました☆

ベストアンサー以外の回答

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jko********さん

2008/9/420:02:27

基本的にお店側がお客様に対してキレちゃダメでしょう。
そのやりとりだけで「帰れ」はないと思いますよ。
イラっとしても「申し訳ございません」って言えば済むことだもの。
そんなお店だと長く続きません。

him********さん

2008/9/417:37:41

オバサンなのでしょうがないです。
>「最初から言ってよ!」
ではなく、言ってください・・・と言えばよかったのでは??

yuk********さん

2008/9/417:37:05

ん~・・・
店員が明らかに悪いんですけど・・・
言い方って大事ですよね^^

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