ここから本文です

天皇の実のお姉さんのうち、池田厚子さんと、高司和子さんとあとの2人は誰と誰で...

cat********さん

2008/9/417:55:31

天皇の実のお姉さんのうち、池田厚子さんと、高司和子さんとあとの2人は誰と誰ですか?あと妹さんもおられますね。

閲覧数:
9,952
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メタスさん

2008/9/418:07:52

* 照宮成子内親王(てるのみや しげこ、1925年-1961年) - 東久邇宮盛厚王妃
* 久宮祐子内親王(ひさのみや さちこ、1927年-1928年)
* 孝宮和子内親王(たかのみや かずこ、1929年-1989年) - 鷹司平通夫人
* 順宮厚子内親王(よりのみや あつこ、1931年-) - 池田隆政夫人
上記四人が姉に当たります。
以下は、弟と妹です。
* 義宮正仁親王(よしのみや まさひと、1935年- ) - 常陸宮
* 清宮貴子内親王(すがのみや たかこ、1939年- ) - 島津久永夫人

(-o-)/

質問した人からのコメント

2008/9/5 07:04:10

驚く ありがとうございます。上のお二人は早く亡くなってますね。どうりで知らないはずですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2008/9/418:05:10

姉は
長女 東久邇(ひがしくに)成子(照宮てるのみや)さん
次女 久宮(ひさのみや) 祐子(さちこ)さま・・・生後半年ほどで病死
三女 鷹司和子さん
四女 池田厚子さん


妹は
五女 島津貴子(清宮すがのみや)さん