ここから本文です

最近筋トレをしても筋肉痛になりません。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1800:24:09

最近筋トレをしても筋肉痛になりません。

何か原因でもあるのでしょうか?

ちなみに行っている筋トレはすべて自重で

腕立て伏せ100回

腹筋100回

屈み跳躍100回

ランニング5~10km
坂道ダッシュ(荒い道)

これを月~金曜日の5日行っています。

閲覧数:
146
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

2018/4/1816:18:05

腕立て100回出来んのにこんだけしかトレーニングのレパートリーないのか、ある意味スゲーな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/4/1809:17:57

筋肉がなれたのと違うかなあ。。。
ちょっと回数か負荷を高めたら筋力も筋肉痛もあると思う

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/4/1801:35:33

自重筋トレとランニングなら、筋肉痛が発生しないのが普通だと思うが……。筋肉痛の発生は、即、パフォーマンス低下。それでは、筋トレの目的であるコンディショニングづくりの失敗を意味する。筋肉痛が発生するはずというのは、多分、帰宅部感覚。部活経験者なら、自重筋トレとランニングでは筋肉痛とは無縁であることを良く知っている。

ken********さん

2018/4/1801:23:09

自重トレーニングから、ウェイトトレーニングに変えた方がいいんじゃないですか?100回なんてしなくても、高重量で行えば10回3数セット程度で筋肉痛になりますよ。

sig********さん

2018/4/1800:30:51

普通に筋トレの目的は筋肉の強化ですよね?

なのであれば今まで100%に近い内容だったのが70%程度に体の筋肉が強化されたからかと。


筋肉痛とは筋肉が壊れてる状態で、超回復でその故障を強化して治します。
それが筋トレの流れです。

sho********さん

2018/4/1800:25:59

慣れたってこっちゃねぇ~
(週5でこなしてるって( ゚Д゚) ス、スゲー!なぁ)。

しょっぽクン