ここから本文です

村井秀夫は、勝ち逃げの様に思います。

pin********さん

2018/4/1801:11:16

村井秀夫は、勝ち逃げの様に思います。

今までいた拘置所から、先月の3月他の各県の拘置所に移送された事で、死刑判決を受けた人達が、非常に動揺しているという記事を、接見した弁護士等の証言より、よく見聞きするのですが、彼はマインドコントロールが解ける事なく、麻原を信じた自分を後悔する事なく、あの騒がれてた当時に突然死んで、自分の頭の中だけの夢の世界のまま死んでいったので、ある意味羨ましくかんじます。

あの上祐ですらも、賠償金の支払い等で苦労している今を考えると、憶測ですが、いいなぁ」と感じるときが、あるんじゃないかと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2018/4/1801:18:05

後悔し始めた時にあっさり殺された、って印象なんだけど。

どう見ても上祐達とは別の意味でマスコミの矢面に立たされ、
「いや、物理の力が勝つのだ」とか意味不明な言い訳を自分しながら
「やっぱ悪いことだよな。バレないようポアする相手を考えるべきか。
しかしポアすればまた自分に疑いがかかる。
うーん、うーん、じつは毒薬より物理にしか興味ねーよオレ。
グルはどう考えるだろうか。ポアがー、グルがー。うーんうーん」
と、ただただマスコミの前で微笑むしかない中、急に襲った激痛だもん。
ポアされたのは自分だった、という事にやっと気が付いて死んだと思う。

それを上祐たちはわかってる。
あんな天才でも簡単にポアされちゃったよ。
いやー、何とかポアされずに済んだわー、と思ってて、
それはきっと自分に徳があったからだ、と思ってんじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる