ここから本文です

自信というのは結果を出すことでしか、得ることができないものなのでしょうか?

yak********さん

2018/4/1808:37:30

自信というのは結果を出すことでしか、得ることができないものなのでしょうか?

閲覧数:
241
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2018/4/1816:15:57

根拠のない自信をもっている人もいます。
結果が出ていなくても、頑張った自分に自信を持つ人もいます。
人に褒められたり、尊敬されたり、頼りにされたりする事で自信を持つ人もいます。
友達の数、男の数、ブランドバッグの数、などで自信を持つ人もいます。
自分よりも格下の人間を見つけて、この人よりは勝っていると考え、自信を持つ人もいます。

質問した人からのコメント

2018/4/22 20:29:48

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wyc********さん

2018/4/2122:16:59

違うと思います。
結果が出る1つの手段でしかないと思います。

nak********さん

2018/4/2122:14:22

自信のあるなしに関わらず、実体験をしている人の意見は役に立つ。
自信なんか無くてもいいから実体験からの感想を言えば良い。
体裁やプライドで事実を曲げられた意見など何の役にも立たない。

仕事なら。
客から言われた通りに言え。
一言一句、客から言われた通りに伝えろ。
客からの話を敬語に変えるな。自分に都合のよい話にするな。
そう教えられたし、そう教える。

自信を持つヤツは話を変える。
毎回毎回100%仕事ができる人間なんていない。
そんな風に見える人間は必ずウソをついている。

cop********さん

2018/4/2021:05:32

そんなことないですよ。
自惚れりゃいい。

ign********さん

2018/4/2019:43:53

努力や才能による
成功体験の積み重ねに
裏付けられたものが


本当の自信ですね。

spi********さん

2018/4/1816:30:32

育ってきた環境や、周りの環境で変わるとも思います。
自信のある人はそれまでにも何かしらの結果を残してる人も結構多いです。

やっぱり周りのサポートなんかも結構大きいと思いますね。普段から褒めてくれる人や
鍛えてくれる人物がいるなど。