ここから本文です

変額個人年金保険について、お伺いします。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1813:04:28

変額個人年金保険について、お伺いします。

支払った保険料より、受け取り額が少ない状況です!
ファンド種類は、自分で変更可能です。

・日本株式30•50•70(割合)の3種類世界株式
・世界債券
・マネープール のファンドを数種類組み合わせて受け取り額を増やせるでしょうか?

東京オリンピックは、株の上下に良い影響ありますか ️

株や投資に詳しい方からの返信をお待ちしています。

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2018/4/1813:33:09

ソ○ー?

私ならば、世界株式一本かな。
主に日用必需品のメーカーを選択していますので、これから世界の人口が増え続ける事を考えれば、ベストではないにしてもベターな選択ではあるでしょう。

ま、この手の金融商品は「時間」とのお付き合いですから、短期で判断するのはナンセンスかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2108:45:38

    私の加入してる変額個人年金は、
    生命保険会社が運用を行なうので銘柄を私が選ぶ事は出来ません!

    回答者様が選ぶのは、世界株式、なのですね!
    世界債券より世界株式の方が、運用利益出るでしょうか?
    アドバイス、お願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2018/4/2316:59:52

変額個人年金保険は 超高いコストを払って 投資信託を買うようなものです。

直接投資信託を買われた方が はるかに有利です。販売手数料ゼロ 0.4%以下の低信託報酬のものを 買われた方がいいと思います。

投資判断は自己責任で御願いしますが、下記半々を私はお奨めします。老後の為でしたらイデコ(60歳まで下ろせません)、そうでないなら NISA利用がお奨めです。

海外株式型:楽天・バンガード・ファンド(全世界株式)
国内株式型:eMAXIS Slim国内株式(TOPIX)インデックス

eco********さん

2018/4/2316:22:40

私は確定拠出個人年金(iDeCo)に入っていますよ。

全額が所得控除され、手数料も全て1%以下なのでiDeCoの方がいいと思います。

それと年金投資は長期で行うものなので短期的な利益や損は考えても意味がありません。大事なことは続けることです、時間を見方につければまず損失は出ません。