ここから本文です

合成界面活性剤は下記の成分の中に入っていますか?

okk********さん

2018/4/1813:35:44

合成界面活性剤は下記の成分の中に入っていますか?

水、BG、グリセリン、DPG、ペンチレングリコール、ジグリセリン、ベタイン、スフィンゴモナスエキス、褐藻エキス、ダイズ発酵エキス、ヒアルロン酸Na、ボタンエキス、アラントイン、グリチルリチン酸2K、オウバクエキス、水添レシチン、マルチトール、キュウリエキス、アロエベラエキス-1、エタノール、カミツレエキス、リン酸アスコルビルMg、クロレラエキス、セイヨウキズタエキス、ソルビトール、パリエタリアエキス、シソエキス、ゼニアオイエキス、アラニン、アルニカ花エキス、コレステロール、セイヨウニワトコエキス、カッコンエキス

分かる方、
よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peo********さん

2018/4/1813:59:12

一通り調べてみましたが、無いようです。
唯一、水添レシチンは界面活性剤ですが、こちらは天然の界面活性剤です。

質問した人からのコメント

2018/4/24 19:52:36

お二方、貴重なお時間を割いて回答いただき、感謝いたします。とても助かりました。
天然の界面活性剤もあるのですね。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/4/1813:58:25

ベタイン、水添レシチンを合成界面活性剤と定義していいか、微妙なところです。他にはありません。