ここから本文です

着物を処分したいのですが、どの様に売ったら、高く買ってもらえますでしょうか? ...

tan********さん

2018/4/1814:00:21

着物を処分したいのですが、どの様に売ったら、高く買ってもらえますでしょうか? ジモティ、ヤフオク、メルカリ、地元の着物屋、着物出張買取店 などを考えております。 宜しく願い致します。

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

peo********さん

2018/4/1814:26:48

メルカリ、ラクマ(旧フリル)などが良いと思います。自分でお値段が設定できますし。
採寸して、状態やどのような品物なのか、きちんと明記してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着物買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2018/4/1815:41:32

オークションなどネットの販売は高額になりましょうが、そのきものの寸法から素材、状態なども表記が必要ではないでしょうか。また、送付されたきものが偏りシワになっていたりしたこともあるので、梱包も知識が必要です。

知っている店舗の委託販売では売り手が希望販売価格を決めて、お店の方は品質を確認してくれますから、トラブルは最低限回避されると思います。

販売価格だけでなく、付帯するコストと手間も考えて手段を選ばれては、と思います。

yur********さん

2018/4/1814:09:41

業者ではなく個人相手に、一着一着売るのが一番高く売れると思いますよ。

業者だと、一山いくらで終わりです。
よほど引きのある品があるなら別査定ですが(希少産地の織物、人間国宝や人気作家の品、本物のアンティークなど。しかも美品・サイズ大き目が条件)一般的な家庭に眠ってる着物なら、箪笥ひと棹まとめていくら…って感じかと。

出張買取の場合、「押し買い」にもご注意を(無理やり貴金属を出させる)

a99********さん

編集あり2018/4/1814:08:10

メルカリが良いと、思います。