ここから本文です

学校に行きたくない...... Js6です担任が怖いです。 怖いしイラつきます なぜ...

rik********さん

2018/4/1815:32:54

学校に行きたくない......

Js6です担任が怖いです。
怖いしイラつきます
なぜならすぐ怒ります宿題を忘れた時に1人でもいれば何時間も怒られて授業が全く進みませんまた首をしめられますニ

ーブラーみたいに。
昔には男子生徒を叩いて苦情があったことも。
物の扱いも酷いですなのに校長がくると怒らなくなる。態度がかわって正直嫌いです。
こんな先生とは卒業したくなかった。。。
しかも全く褒めてくれない。
6年生だからという理由でいちゃもんつけてくる
低学年しか褒めてくれないし。前の担任は、頑張った分だけ褒めてくれたのに。
宿題は多いし…( ノД`)



( ・ω・)∩シツモーン
学校に行きたくないですそんな時は、どうしたらいいですかね?
( ・ω・)∩シツモーン
担任は男です…差別されますどうしたら好印象を持ってもらえますか?




先生方や学生の方お願いします

閲覧数:
105
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_o********さん

2018/4/1819:21:19

教員ですけれども、学校に行きたくなくて「行かない」という選択肢は安易に取らないほうが良いでしょう。もちろんダメということではないですが、一度その選択肢を選ぶと「あ、またそうすればいいや」になってしまうので根本的な解決にならなないと思っています。

まず、小学生であれば隣のクラスの先生や学年主任の先生に伝えましょう。それが厳しいようでしたら、保護者の方に教頭先生に連絡してもらうことが大切です。特に身体的なことについては今の学校制度では非常に厳しく見られますので、必ず話が通ります。ただ、嘘はいけないので真実を伝えるようにしてください。

差別とありますが、ここからは難しい問題です。本当に差別をされているのか、だれが見てもそうである、一方的にそうされていることが自分以外の人も見てそうだということにならないと厳しいでしょう。
最初の方に書いてあった「低学年は褒める」とありますが、中学生になったら褒められると思いますか?中学校の方が求められることがもっと大きくなりますので、褒められることになれると、褒められないときに「なんで褒めてくれないの!」になります。そこは子供たちによくあることですので、褒められないときはもっと求められているものが大きいのかな?と思うようにしてください。ただ、怒られてばっかも嫌なので、そこは教員としてもバランスが大事です。

  • 質問者

    rik********さん

    2018/4/1821:17:59

    ありがとうございます…私の考え方が悪かったみたいですね…学年主任??が私の先生です…( ノД`)


    首をしめてくるということは親に伝えるべきでしょうか…
    校長先生や教頭先生に話すべきでしょうか
    (このお二人の先生方はとても優しい先生です)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/4/1817:57:29

学校に行きたくなるほど担任のことで悩んでいるのなら、校長や副校長、教頭、主幹の先生、保健の先生、その他話しやすい先生などに相談してみてください。
あなたが学校に来なくなってしまうことは先生方も本意ではありません。必ず何か対処してくれるはずです。ここで書いたような率直な気持ちを打ち明けてください。
特に、首を絞めるなんて体罰ですからね。絶対先生方は動いてくれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる