ここから本文です

不倫した20代半ばの男です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1817:25:29

不倫した20代半ばの男です。

簡単に説明します。

離婚協議中で、500万の慰謝料と子供1人につき2万円×2の養育費を請求されています。


ここでこの、500万という金額が大きすぎるか聞きたいのですが、

→妻の妊娠中の不倫(期間はわずか1ヶ月ほど)
(不貞の証拠はないが、キスマークを身体に付けあったことの会話のラインを保存されていて、キスをしたことは見られています)
→相手が妻家族と家族ぐるみの付き合いの仲のいい子
→相手からの接触(子供いること、妊娠中なことは知っていた)
→出産直前に暴言を吐いて家を出た
『お前といると死にたくなる』『ご飯もつくってもらえなかった』(実際は作ってくれていました)
『きもい』『重くてうざい』など
→出産には立ち会わず、病院に行ったのは生後五日目1度だけ
→子供には臨月からのストレスのせいもあり出産時に難産になった為麻痺が残る(医者にストレスと言われた)
→過去に不貞に及ばない浮気を3回ほど
うち2回は第一子妊娠中で『お前と結婚する気はなかった』『好きになってしまう気持ちはどうしたらいい』などと言ってしまった
→喧嘩の度に物に当たる(妻の実家に住んでいた為扉や壁床に強く物や手を叩きつける)、車のボンネットをへこませる
→独身時代の妻の貯金を勝手に10万ほどパチンコに使う(後で返した)
→辞めると言ってはパチンコを辞めれず隠れてしていた。またお小遣いの範囲内なら許すと言われたがいつもお金を友人や親族に借りていた
→結婚生活が始まってすぐ、外に出ると妻と妻の家族の悪口を言う
→趣味は子供が生まれてもなるべくやることや外出も許可した
→飲めば女の人へと手癖が悪くなる
→嘘をついてパチコンに行くのが優先で育児をしなかった
→2回とも臨月まで働いたのに毎度『パートじゃなくまともな仕事をしろ』『俺の仕事が一番大変』『正社員として働いてないから楽だろ』『他の奴らや建物の中で働いてる奴らは楽だ』と仕事は自分が一番大変という価値を押し付けられるのが辛かった
(子供が産まれたら働かなくていいよと自分が言っていたこともあったため)
→元々は男と連絡とるなと言ってきたのに浮気ばかりする、今になって女とも普通に遊びたいと言うくせに、妻にはダメという
→子供に関心がないように感じる



妻が言う慰謝料を貰いたい原因は今回の不倫以外に以上の結婚生活での出来事のようです。


自分の言い分としては
→携帯を勝手に見られることがあった
→家事や育児のイライラで周りをピリピリさせることにうんざり
→パートとしてしか働かない
→パートなのに融通がきく職場だからと言っているのに残業して、保育園の迎えを頼んでくる
→喧嘩になると深夜でも頭を冷やしに外に出ようとする
→妻の実家に住む(生活費はいらないから今のうちに貯金しなさいという義母の言葉から)
→SNSで生活の疲れを愚痴る



これらのことですが、、500万は妥当なのでしょうか?
ちなみに、不倫相手とは交際を続けるつもりで、相手には請求して欲しくなく自分が払うと言いました。
二人分で500万は妥当だとして
自分一人に対し上記のことからいくら請求されるのが妥当ですか?

閲覧数:
591
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coh********さん

2018/4/1818:11:55

妥当です。

でも明らかに質問者さまに言動に問題があるので(ちなみに質問者さまの言い分は子供の言い訳レベルで話になりません)、ダメ押しで気持ちもうちょい100~200万ほど上乗せしてあげれば良いかと。ご自分の今後の人生のために。
恨まれることの恐ろしさを知らないようなので。

希望額以上を渡してしっかりと後腐れをなくさないと、一生、尾を引く可能性ありますよ。
私なら仕返しが恐ろしくて慰謝料を値切るなんてことできないですね。
金額が苦しいなら変なプライドは捨てて、不倫相手の方やご両親にも少し手伝ってもらえば?
600~700万円で人生リセットできるなら安いもんでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2018/4/1819:07:15

質問者様の言い訳は、ちょっと弱いかもしれないですねえ。

世間一般の妻と比べて著しくひどいようなことはないようですから。

「どこにでもあるようの婚姻生活の息苦しさに不倫をした男」という感じにすぎないと思います。

ah9********さん

2018/4/1818:40:04

慰謝料の相場は100〜300万円です。
300万を上限で考えてください。

apo********さん

2018/4/1817:51:59

昔は300現代は離婚多数なので、裁判所が200が妥当だとしている。離婚じたい軽薄なものとして。

dlv********さん

2018/4/1817:49:46

500万は安くない?

それだけの事しておいて500万で済むんでしょ!

自業自得じゃないかな!

mic********さん

2018/4/1817:44:01

どーしようもないクズなので500万で済めば安いでしょう。

誠意をもって謝罪して減額交渉したら?