ここから本文です

日本のプロ野球でナゴヤドームか札幌ドームを本拠地にしている球団で日本人選手が...

tdw********さん

2018/4/1817:32:50

日本のプロ野球でナゴヤドームか札幌ドームを本拠地にしている球団で日本人選手が、年間打率250、ホームラン75本打てばメジャーリーグから誘いが来ると思いますか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2018/4/1818:18:33

年間でホームラン75本は難しいです。
単純計算で、2試合で1本打つ必要があるからです。
その一方で、年間打率で2割5分はかなり低いですね。
チーム打率だと高い部類ですが、個人打率だと低い部類。
打率に関しては、球場の広さは一切考慮されません。
年俸査定では、2割9分9厘に留まるのと3割達成するのでは、
雲泥の差と言われるほどの違いを生む事もあります。
メジャーのスコアラーも、注目は3割打てるか否かでしょうね。

年間打率3割、ホームラン50本前後といったところかな?

質問した人からのコメント

2018/4/18 23:06:40

彼はその一年後のシーズンで全く打てず二軍に行き、戦力外通告で引退。
メジャーリーグスカウト陣は絶賛していたが、戦力外

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/4/1817:45:30

そんな選手は日本人では出てこないから安心しろ。
特に札幌ドームは移転されたら、札幌市民のお荷物で
不良債権だから無くなっちゃうよなw