ここから本文です

こんにちは 最近自分はドイツ国防軍を初めたのですが、金銭不足で野戦服程度し...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1821:37:21

こんにちは

最近自分はドイツ国防軍を初めたのですが、金銭不足で野戦服程度しか購入出来ていません、無論サバゲには行きたいですが...

そこで軍装の雰囲気だけは楽しみたくて、今度友人と行くサバゲ定例会に、こんな装備で行こうと思うのですが、正直アリ か ナイ かが知りたくて質問した次第です...

ww2イベントやリエナクトちゃんと揃えてから行きます。
是非、皆様の正直な意見をお聞かせ下さい...

エー 非常に見にくいですが勘弁して下さい...

リエナクト,サバゲー,ww2イベント,サバゲ定例会,軍装,下士官リッツェ,VSR-10

閲覧数:
92
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2018/4/1823:13:51

敢て厳しい目線で言います

胸の2~3個バッジ、下士官リッツェ
これで1万円以上お金かかってますよね?
双眼鏡も安くない
何故、そのお金で兵隊用ベルトとMP40ポーチを買わないのでしょうか?
海外ショップに当たれば1万から2万の間で兵隊用ベルトとポーチが買えます
探し方によってはヘルメットも買えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふににさん

2018/4/2012:15:41

装備品類は思ったほど違和感がないですね。
しかし、マガジンポーチはともかく、やはり他の方も言ってるように兵用ベルトとバックルはあった方がもっと自然に見えたでしょう
あと銃が現用なのが致命的に合わないですね。まだVSR-10とかの方がマシです。
まあ銃に関しては値が張るのですぐには難しいとは思いますが。
勲章類は全て外して下さい。競技中脱落して普通に無くなります
実際のドイツ兵も脱落を考えて戦闘中は外してた人も多かったのです

min********さん

2018/4/1909:28:05

いいと思います!色合いも合っていると思いますが、黒ならベターかと思います。
双眼鏡は壊れるので外した方がとは思いますが。
いろんな部隊があったでしょうし、その中にはこんな雰囲気の部隊もあったでしょう。
サバゲのコスプレの重要事項は雰囲気だと思ってますので、私は全然アリだと思います。

meg********さん

2018/4/1823:54:41

カーキは色が合ってないのでやめた方がいいですが、結局は自分がしたい格好をすればいいんじゃないでしょうか?
他人からの目線なんてサバゲーで気にしても仕方ないです。世間様から見たらサバゲーの人の格好、全部おかしいです。
私はDEVGRUマニアなので全部AOR1ですがサバゲーで何のメリットもありません。

air********さん

2018/4/1821:56:30

有りだと思うけど、みどりにタンは合わないように思う。