ここから本文です

球体に綺麗に布地を貼り付けるために、球の展開図または展開図を自由に作成できる...

ayy********さん

2008/9/421:18:51

球体に綺麗に布地を貼り付けるために、球の展開図または展開図を自由に作成できるソフトを探しています。

球体はスチロール製で、サイズはピンポン玉からソフトボールくらいの物を
数点用意する予定です。そのため、直径や面積で自由に球の展開図を
作成できるようなソフトがありましたら、お教え下さい。

また、スチロール製の球体に綺麗に布地を貼る際の注意点やコツなども
ありましたら併せてお教え願います。

閲覧数:
3,803
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zmp********さん

2008/9/421:37:16

伸縮性のない平面で、きちんと球になる展開図はできません。
貼る面をできるだけ小さく(細く)作っていけばずれが目立たなくなるようにはできるでしょうが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boc********さん

2008/9/422:07:32

これが参考になりませんかねえ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2500537.html