ここから本文です

パソコンでHPとDELLどっちが性能が良く故障しにくいですか?

qqz********さん

2018/4/1901:31:25

パソコンでHPとDELLどっちが性能が良く故障しにくいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/4/1901:57:27

故障率はどこのどんなパソコンを選んでも変わらないです。
どれだけ優秀で信頼度の高いパーツだけを選んでいても不調になる可能性はあり、
どれだけ負荷を掛けた使い方をしているかや、使っている場所の環境などにも左右されます。
性能に関しては結局価格相応という事になります。
例えば10万円くらいのモデルを抽出して性能比較すればほぼ変わりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/4/2000:10:35

海外メーカー製ではそれほどの差はありません。

uyc********さん

2018/4/1907:50:43

どちらも同じと言えます。
HPもDELLもパソコンの中枢であるマザーボードは台湾のFoxconnというメーカーに委託しています。プロセッサもIntelかAMDですし、メモリモジュールもTEAMやUMAXといった既成品が使われている事が殆どです。つまり、HPやDELLがやっている事は外見のケースを作って既成品を組み込んでいるだけなのです。なので差は生まれにくいわけですね。なので、どちらも同じと考えてください。
自分の経験上どちらも壊れにくいですし、物は良いです。

ban********さん

2018/4/1903:45:57

基本的かつ重要なパーツ・・マザーボード、CPU、メモリ、ストレージ(HDDやSSD)については、両者とも自前で生産しているわけではありません。

マザーはほぼ台湾のメーカ
CPUはIntelかAMD
メモリもほぼ台湾・韓国メーカ
ストレージも同じ

これらを組み合わせているだけなんですよ。筐体を空ければHPだろうがDELLだろうがEpsonだろうが同じパーツメーカーの同じ部品でできています

結論・・どちらも同じ

sam********さん

2018/4/1902:36:16

買い直せる余力を持たせて買う、コレが私のモットー。

要は、出して良い資金の半値で買う。壊れて修理不能なら残った金で新品を即買う。

自動車は、これで買ってますね。自爆全損しても、良いように。死んじまったら話は別ですが。

このモットーから国産エンブレムPCは買いません。

で、DELL vs HPですよね。HPは高いですよね。下手すれば国産エンブレムPC並ですよね。作っているのは買収したコンパックで産地は中国でしょうね。DELLと変らないですよ。 東京メイドも、組み立て、インストール、試験、調整だけで、内蔵されている個々の機器は中国メイドでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる