ここから本文です

無借金経営の企業は潰れにくいのでしょうか。 会社が潤ってるという認識でよろし...

ftm********さん

2018/4/1903:18:51

無借金経営の企業は潰れにくいのでしょうか。
会社が潤ってるという認識でよろしいのでしょうか。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/4/1907:00:34

無借金ですから、返金する金がないので、借金がある企業に比べて潰れにくいのは確かです。タカタのような大事件がなければ、先ず潰れないでしょう。

借金と言っても長期負債と売掛金回収までの費用を借りる短期負債がありますが、どちらもなければ、資金ぐりに全く不自由しないということであり、極めて潰れにくいですね。短期負債があると、黒字倒産と言うこともあり得ます。


ただ、会社が潤っている(利益が大きい)と言うこととは別問題であり、借金が多くても、利益が大きい企業はいくらでもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2018/4/1903:21:41

潰れにくいでしょう
トヨタを中心に名古屋式経営ともいわれます