ここから本文です

○○の主役は我々だ!様について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1903:47:10

○○の主役は我々だ!様について質問です。

先ほどTwitterで見かけたものが気になって質問させて頂きます。
イラッと来た文面でしたので質問の文字が乱れていたら申し訳ないです。

そのツイートの内容が
「なんかさぁ、皆マイクラとかHoiとか色々いってるけど、もっといい動画あるから?古参なのか知らんけど押し付けてくるの辞めてくれない?あれがメインの動画じゃないから?あと、しんぺい神は辞めてないからいいけど兄さんとか言う既に引退した人の事出さないで?意味がわからない」

大体こんな感じの文面でした。

こちらが意味不明でした。
兄さんさんはまだ辞めてないですよね?
私が確認している限りでは引退宣言は聞いてません。

それにマイクラよりHoiより…とは。
確かに好みは別れると思いますがマイクラとかHoi“より”とは?
どれも我々だ様が楽しみに待っている視聴者の為に撮影し、わかりやすいよう編集して出来たどれも素敵な動画なのに…

皆様はどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2018/4/2313:03:08

兄さんは引退宣言されていませんが、連絡が取れていないらしいですね。お忙しいのでしょう。絶対に出ないかも、かと言って出るかもわからないです。連絡をとるつもりがないという訳では無いニュアンスだったと個人的には思います。

ちなみに軍曹はトントンと作ろうという生放送で、トントンさんが『軍曹はメンバーではない』と公式に発言されているのでメンバーではありませんよ。

Hoiはグルッペン氏がニコニコ動画に動画を投稿するきっかけになったゲームですし、初めて声ありで実況したゲームはMinecraftなので、彼らにとってかなり重要なものなのに、好みはあれどそれらを下げる発言を、たくさんの人が見る場所でするのは何だかなぁとは思いますけれど、おそらくですがそのツイートは釣りなのではないでしょうか?

最近荒れがちですし、そのツイートへの反応を楽しむためにツイートしたんじゃないかなぁ、と思います。

フォロー・フォロワー人数や、ツイート数が少なかったり、アイコンが無断転載っぽければ大抵は釣りアカウントです。アカウント作成日時が新しかったり、IDが初期設定のままだとさらに可能性は高いです。

リツイートで広めたり、訂正するリプライ等を送る前に、スパムブロックしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2018/4/2300:32:58

どの動画が面白いかは、個人によって別れると思います。
ゲームの好みも視聴者によって変わりますし、○○より△△の方が面白い、という考えを持つ事は自由なのではないでしょうか。
何言ってるの、我々だの動画は全部面白いでしょ!!という意見こそ、押し付けなのでは?
ただし、このツイートをした方はちょっと態度が悪いとは思います…こういう態度の悪い人は一定数居ますし、無視した方が賢明かと。

兄さんについては、明確な引退宣言はしていませんが、過去の生放送で「もう連絡を取っていない」という事をト/ントンさんが仰っていました。
今後動画に出る事は確実に無いでしょうね。

後、このツイートをしている方は、アンチではなく、ただの態度が悪い人です。
アンチとは、そのコンテンツをひたすら批判しまくる人の事なので少し意味が違いますね。

しゃおさん

2018/4/1913:10:53

兄さんは引退していません。
怒るのは分かりますが、そのようなアンチに反応してしまうと、逆にアンチを喜ばせてしまうと思います。

aik********さん

編集あり2018/4/2000:19:48

このツイートをしている人はにわかなのでしょうかね?
まず、私は我々だの動画はどれもすごく楽しいと思うしマイクラとhoiは昔から我々メンバーがやってるものなのでもっといい動画となると最近の動画しか見てないのかな?って思います。ペ神も兄さんも現実で忙しくて出れてないだけで引退はしていないと思います。
正直、我々だが人気になってきてからちょこちょことマナー違反の人などが増えてきているのが気になっています。私としてはそんなマナー違反の人達の言葉が我々だに届かないように指摘や返信をせずほっとくのが一番だと思います。ツイートを見て文句を言いたくなるのもわかります。そんな時はまた知恵袋で愚痴を言ってみては?

長文失礼しました!文がおかしかったらごめんなさい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる