ここから本文です

以前審美歯科で前歯を綺麗にしてもらいました。年数が経ち、やり直しが必要な状態...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1915:51:25

以前審美歯科で前歯を綺麗にしてもらいました。年数が経ち、やり直しが必要な状態です。今通っている歯医者では普通の治療しかした事がありません。表向きに審美歯科と掲げていないので少し不安です。以前、最終的に

歯を入れてから納得がいかない経験があり慎重になっています。綺麗にして頂いた歯医者さんでは、その歯は当院のオリジナルと言っていました。出来上がった歯には大変満足をしているのですが、担当の院長先生がご高齢で審美歯科の治療後、他の歯医者さんにお世話になっている経緯です。
今の治療が終わったら以前の歯医者さんにお世話になろうか検討中です。本当は変えたくないのですが、それぞれの得意分野が違うというか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yf1********さん

2018/4/2222:56:10

作るのは歯科技工士なので、ドクターは歯の形成、型取りが上手ければ問題ありません。
納得いかなければ、何度でもやり直しをしてもらえばいいんです。
高いお金を払うわけですし、それが向こうの仕事なのですから。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2314:25:29

ご回答ありがとうございます。今は来月の予約の日まで出来上がった物を仮止めで様子をみている状態です。本留めではないとは言え完全に出来上がった物をやり直して貰えるのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「審美歯科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2018/4/1922:09:18

審美歯科に力を入れているのなら看板にも記載するのでは。
今、かかっている歯科医は日常で審美歯科をしているのでしょうか。
保険でできるものでもありませんし、納得したところに行かれたほうがいいです。
以前の出来上がった歯に大変満足されているんですよね?
それなら以前の歯科医院で相談するとか、院長が高齢でできないなら審美歯科の実績のある他院を紹介してもらえないかとか聞いてみてはいかがですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mus********さん

2018/4/1915:54:36

で、結局質問は何ですか?

まあ なんにせよ
あなたが納得できるようにすればいいのでは?
あなたの歯の治療ですし

個人的に
「、その歯は当院のオリジナルと・・」言う所ほど
信用出来ません。
あくまでも 個人的にですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる