ここから本文です

大学生、演劇サークル所属しています

アバター

ID非公開さん

2018/4/1916:30:54

大学生、演劇サークル所属しています

近い将来、脚本を出そうと思うんですが、

舞台の...種類?について教えて欲しいです

例えばバーでの脚本だったら、テーブルやらカウンターやら設置した状態で演じるやつの名称と
そういうのなしにある体でやる舞台の名称を教えて欲しいです。

まだ初心者なので何もわからないんです。誰かお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2018/4/1919:55:34

セットのあるなしで、芝居の種類は決まりませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/4/1919:39:10

よくわからない質問ですが、わかりやすくいえば新劇ってことですね。
新劇とかアングラ芝居は今でもありますが
どちらかといえば少人数のマニアックにかんじます。
とりあえず大きな規模のお芝居でもいいから
なんでもみてください。
色々参考になりますよ。

来月NHKBSでタカラヅカのお芝居放送しますので
是非参考にしてください。
1時間半の時代劇ですが、よくできた脚本で感心しました。

http://www4.nhk.or.jp/P3346/2/