ここから本文です

あしかがフラワーパークの藤の見頃は例年GWあたりだと聞いていましたが、今年は例...

red********さん

2018/4/1917:50:27

あしかがフラワーパークの藤の見頃は例年GWあたりだと聞いていましたが、今年は例年より早く、今が見頃だと聞きました。
藤の花はどのくらいもつのでしょうか。
5/8あたりだともう遅いですか

閲覧数:
1,680
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wac********さん

2018/4/2414:52:27

きばな藤なら咲き始めなのでその辺りで見頃かな。

ほかはもうほとんど終わるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あしかがフラワーパーク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/2414:26:56

急いだ方がよろしいかと思います。
今日帰り道の駅で開花状況を確認しましたら(添付画像)、「大藤 見頃」と掲示されておりました。
ホームページ上でも「今年の大藤は、観測史上最も早い開花日となりました。」と出ておりました。
https://www.ashikaga.co.jp/fujinohana_special2018/jp/

ただ藤の花全てがそうではなく、「白藤」と「きばな藤」はやや遅咲きで、最悪GWになってもおそらく見れると思います。
ですが、やはり「大藤」を見ないのは勿体無いですね。
藤の花の見頃期間は、桜なんかに比べたら長く、およそ1週間程度ではないかと思います。

急いだ方がよろしいかと思います。
今日帰り道の駅で開花状況を確認しましたら(添付画像)、「大藤...

oba********さん

2018/4/2200:33:24

5月だともう散っているでしょう。
先週末で大藤が五分咲きくらいでした。

5月だともう散っているでしょう。
先週末で大藤が五分咲きくらいでした。

han********さん

2018/4/2123:18:54

今日のチラシ

今日のチラシ

ari********さん

2018/4/2105:12:21

花便り、、、このサイトで詳しく分かりますょ。


http://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php

saz********さん

2018/4/1917:59:32

品種毎に咲く時期が違ってるので普通は比較的長い期間見られるのですが今年はきつそうですね
白藤が咲き始めなのでまだ見られるけど5/8だと・・・危険すぎると思います
残るは黄花藤のみとなります

http://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php
本日付の記載が
>大藤が見頃となりました!!
>大藤 ・・・見頃
>うすべに藤 ・・・満開 ※今一番最高の時です。
>庭木仕立てのむらさき藤・・・満開 ※今一番最高の時です。
>今、園内は最高の時を迎えました。
>お早めにご来園頂くのをお勧めいたします。