ここから本文です

油圧計について質問です。 レガシィBE5の2stageターボ(常時ツインターボ化)に乗...

blo********さん

2018/4/1919:19:10

油圧計について質問です。
レガシィBE5の2stageターボ(常時ツインターボ化)に乗っていて回転数が高くなった途端(約4000回転位)油圧計が急激に針が下がりメーター内のランプが点滅しました


そうなるとエンジン破壊寸前と聞いたことがあるのですがそうなのですか?
それともオイルが足りなくなっただけでしょうか?

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2018/4/1921:45:24

通常油圧はアイドリング状態が最低圧力で、回転数が上がれば油圧も上がると思うので、回転数が上がった状態で油圧が下がり、ましてやメーターのワーニングランプまで付くのは、明らかにおかしいですねぇ〜

オイルの劣化による油圧低下は、急激には発生しないと思うので、なにかしらトラブルが起きているのではないですか〜

先ずは、オイル量の確認と、車体の下回りにオイルらしきものが滲んでいないか確認してみたら如何ですかぁ〜?

質問した人からのコメント

2018/4/20 14:11:47

オイルの量は問題なくオイル漏れでもありませんでした。ポンプの異常かも知れませんので行きつけの工場に見てもらいます。

ご解答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

do_********さん

2018/4/1922:20:01

オイルが足りなくなっただけでしょうか?
ってそれがどういうことなのかわかってないのかよお前は・・・。

hd1********さん

2018/4/1919:25:20

オイルレベル見てないの?
エンジン焼きつくよ