ここから本文です

新一年生の中学校の英語教材が学校で販売されます。教科書準拠のCD.DVD、英和...

iot********さん

2018/4/1920:50:44

新一年生の中学校の英語教材が学校で販売されます。教科書準拠のCD.DVD、英和、和英、単語とあります。値段は辞書で1800円と学校販売ですが、安くはないです。強制ではないのですが、すぐ

全部揃える必要もないと思ってます。英和辞典以外すぐ必要ですかね?どうでしょうか?家に辞典ありますが、中学生用でないので、使いずらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/4/2009:42:02

こんにちは。

うちも去年、CD買いました。
ですが聴いていませんねえ(*_*)

朝、NHKのラジオ講座を聴いているので、教科書準拠の方は不要みたいです。
リスニングのトレーニングがしたいな、って思ったときに用意すればいいのではないかと思います。

英和辞書は、自宅にあるのと学校からのお勧めのと、何がどう違うか実際に本屋さんで確認してから購入を決めればいいと思います。
中学生用は、初心者でも使い易いようになっていると思います。

和英なんて、必要あるかな・・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/4/1920:54:36

教科書準拠のCD.は購入して、聞きまくると成績が良くなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる