ここから本文です

パソコンの内臓ビデオカードが買った物と違います 私はHP Pavilion power 15と...

yuu********さん

2018/4/1921:12:03

パソコンの内臓ビデオカードが買った物と違います

私はHP Pavilion power 15というパソコンをビックカメラの通販で購入しました。

この商品のビデオカードはNVIDIA GeForce GTX 1050でこのシリーズのどのモデルにも使用されているビデオカードです。

先ほどwindows10の設定からビデオカードを確認してみたところ、Intel(R) HD Graphics 630と表示されました。これは内臓品が違っているということでしょうか?

購入履歴からスペックを再確認しても間違っていませんし、パソコンキーボード付近にNVIDIA Geforce GTXと書かれたシールが貼ってあります。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1921:21:08

>>先ほどwindows10の設定からビデオカードを確認してみたところ、Intel(R) HD Graphics 630と表示されました。これは内臓品が違っているということでしょうか?

液晶への出力端子を何処に接続してます??
接続している場所次第ではグラボ使われませんけど。

グラボの役割理解されてますでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2018/4/1921:31:23

それはCPUに内蔵されているものです。
それに別途GPUが搭載されています。
こういう仕組みで、自動切り替えが起きてます。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1577?site_domain=default