ここから本文です

ナチスドイツの絶滅収容所に本当にガス室はあったのか?

inu********さん

2018/4/1921:29:43

ナチスドイツの絶滅収容所に本当にガス室はあったのか?

僕はナチスドイツ軍が好きだが、ホロコースト問題にはあまりタッチしないスタンスだったことは過去にも書いた。だが、去年、サラさんという日本語とドイツ語を完璧に話す若いイギリス人女性が大のユダヤ嫌いでホロコーストを否定していて、彼女がツイッター、YouTubeなどのサイトで「ホロコースト否定論」を倫理的に詳しく説明しているのを見てから、詳しくホロコースト否定論の英語とドイツ語と日本語のサイトを見て調べるようになった。もちろん僕は彼女に会って話したこともあるので、ホロコースト否定論の彼女との交流は続いている。

「ホロコーストの絶滅収容所にガス室はなかった」という説を、西岡昌紀氏という内科医がマルコポーロ誌で紹介したので、マルコポーロ誌がすぐに廃刊に追いやられたことが1995年にあった。でも西岡氏はその事件にも全く動揺することなく、今でも「絶滅収容所にガス室はなかった」という講演会を開いて冷静に論理的に説明を続けている。

それで僕も、最近、とても興味深い写真を見つけた。下の写真はちょっとわかりづらいかもしれないが、アメリカの刑務所の死刑用のガス室の頑丈な扉と、アウシュビッツなどの絶滅収容所のガス室の扉である。下の4枚の写真がアウシュビッツなどの絶滅収容所の扉と発表された写真であり、どう考えても100人ほどを殺害していたガス室の扉としては脆くて貧弱すぎる。

上の数枚の写真、アメリカの刑務所の死刑用ガス室の扉は1人を殺すためにこんなに頑丈な鉄の扉なのに、アウシュビッツのガス室扉はそれに比べてあまりにも薄くて貧弱すぎる。こんな扉だったら、100人が一斉に叩いたら壊れてしまうだろう。

この扉の件以外にも、日本人で建築業に勤務している人がアウシュビッツのガス室跡を見て、「こんないい加減な作りのガス室では、ガスが漏れてしまって100人も処刑できるわけがない。また、扉もあまりにも貧弱すぎる。ガス室があったとはとても信じられない」ということを自分のブログに書いていた。

果たして絶滅収容所に本当にガス室はあったのでしょうか?下の扉の写真を見てもガス室があったと断言できますか?

ホロコースト,アウシュビッツ,ナチスドイツ,絶滅収容所,西岡昌紀,ユダヤ人,アドルフ⋅ヒトラー

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

編集あり2018/4/2013:53:14

ホロコースト自体ありませんでした。戦後ユダヤシオニスト達が、イスラエル建国の為に世界中から同情を得る為の目的で、でっち上げたのがホロコーストという大嘘の被害者ビジネス。当時のナチスドイツが意図した『ユダヤ人問題の最終的解決』は、東欧方面にユダヤ人を強制移住させることを意味していました。これは収容所の目的がユダヤ人絶滅ではなく、ソ連を打倒した後にユダヤ人のロシアに移住させるための一時的な収容でした。
ナチスドイツはユダヤ人を600万人いや一人も虐殺していない。
何故ユダヤ人が大量死したのかというと、連合軍による無差別爆撃でした。
連合軍の無差別爆撃によって、鉄道が破壊され、その結果ユダヤ人収容所への食料や医薬品などの供給を妨げました。収容所に出入りしていた、中立的立場の国際赤十字は連合軍に非軍事施設に対しての無差別爆撃を止めるよう何度も、頼みましたが連合軍は断固拒否しました。
その結果収容所には、食料が届かない日が何ヶ月も続きユダヤ人がまともな治療も出来ずに発疹チフスに掛かり大量死したのです。要は連合軍が殺したも、同然。連合軍は全てナチスに自分達の罪を擦りつけ、この件に関しては未だに世界中で殆どの専門家が触れません。
アウシュビッツ、ビルケナウ収容所では、パルプなどに青酸ガスを吸着させたツィクロンbを投入する方法が採られたとされていますが、実際はツィクロンbからの青酸ガス遊離は、あまりにも時間がかかり処刑時間が長時間になり非現実的です。
また、ガス室の換気にも長時間が必要で、非効率でした。
ガス室で殺された死体を法医学者などが、解剖もしくは化学分析によって証明した医学論文・報告は存在しません。
戦後に語られてきたガス室の証言、目撃証言には、相互の矛盾が多く信憑性がないものばかり。
1944年に米軍の偵察機が撮影したアウシュビッツの航空写真には、死体焼却の煙もユダヤ人の大量の死体の山、石炭の山も写ってはいません。
また、大量の青酸ガスを購入した伝票などの証拠もありません。ドイツ人の証言も全て嘘です、何故なら嘘の自白をさせるために連合軍が拷問を加え、吐くまで続けていたのですから。連合軍が押収した『ユダヤ人絶滅』を命令及び決定した書類はありませんし、ヒトラー総統が署名した命令書すなわちユダヤ人を抹殺する特別命令は出てきていません。
残された公文書いずれの証拠も規模と計画性という点に関しては証明出来る物はありません。

ホロコースト自体ありませんでした。戦後ユダヤシオニスト達が、イスラエル建国の為に世界中から同情を得る為の目的で、で...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/23 17:08:41

回答をありがとうございました。これからも交流しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sad********さん

2018/4/2311:25:53

アウシュビッツに行ったことがありますが(行く前に懐疑派も含め何冊か書物は読んでいきました)、第一収容所は煉瓦造りの建物であり、たしかにまだ収容所と言えるようなものです。しかし第2のビルケナウ以降は人間が生きることを想定したような建物では全くありません。冬の寒いポーランドならなおさらです。

ガス室の扉について、アウシュビッツに本当にガス室があったかどうかは自分は分かりません。しかしアメリカで死刑に使われるガス室は人権問題もあり確実に死に至る必要があります。それに比べ、アウシュビッツではガス室で死んでもいいし死ななくてもいいわけです。100人いれて20人が生き残ったとして、問題ないわけです。ガス室でたまたま生き残っても、死体の山と一緒にほっておけばそのうち息絶えるのですから。本質(生きることが前提でない施設だったこと)を見れば扉や施設の違いなんてなんの議論にもなりません。

mig********さん

2018/4/2014:53:50

▼よくヒトラーに陶酔した日本人を目にするが、そもそもアドルフ⋅ヒトラーは、ゲルマン民族こそが選ばれた民だという【選民思想】や【ジークフリートの伝説】等を巧みに利用し、第一次大戦の敗戦で打ちひしがれたドイツ国民(ヒトラーは1925年迄オーストリア国籍)の人心を、稀にみる巧みな弁舌で陶酔させ、洗脳していった。ゲルマン民族ではない東洋人が「ハイル⋅ヒトラー!」と言っても滑稽なだけ。日本人は「蒙古系の黄色人種」。
つまり、ヒトラーから見れば、君も【”家畜”】同然だろう?
▼ アドルフ⋅ヒトラーの↓【演説】
http://www.youtube.com/watch?v=T2jhno1BL3w
▼【ナチス↓ジェノサイドへの道】
https://www.youtube.com/watch?v=_hL9fVT1Vas
▲ ナチスは、ゲルマン民族こそが選ばれた民だという【選民思想】を掲げ、民族浄化を名目に、ユダヤ人の大量虐殺を実行した。

▼よくヒトラーに陶酔した日本人を目にするが、そもそもアドルフ⋅ヒトラーは、ゲルマン民族こそが選ばれた民だという【選...

yam********さん

2018/4/2014:14:41

ナチスは、最初はユダヤ人たちを銃殺していました。ガス室が設けられたのは、殺害を命じられた兵士たちの心理的負担があまりに大きかったからです。また、ホロコーストの断片的な情報は、ナチスに批判的なドイツ人たちによって戦争が終わる以前から密かに国外に伝えられていました。
他の回答者の方が書いていますが、一人の死刑囚を確実に死亡させるためのガス室と大量殺人を行う目的で作られたガス室が違っていても不思議はありません。ホロコースト否定論者はネオナチか反ユダヤ主義者です。最初から結論を出しているのですから、信頼性はありません。

usa********さん

2018/4/2011:54:16

ユダヤ人収容所のガス室というのは害虫駆除のために作られました。
当時ドイツでポピュラーだった殺虫剤「チクロンB」は20度以上でチップに染み込ませた青酸成分が気化して害虫を駆除する、いわばバルサンの元祖みたいなものです。
ユダヤ人収容所ではシラミなどの害虫が大量発生していたので、その駆除のために物置小屋みたいなところに寝具や枕や衣服などを入れてチクロンBを使用したのです。
青酸ガスは分解が早いのである程度の時間が経てばOKですが取り扱いは慎重に。
ドイツではユダヤ人収容所の害虫駆除まで気を使っていたという証拠だったりする。
ガス室はありましたが、用途が違うと言うべきでしょう。

あとナチスドイツで行われていたのは「ガスによる重度障碍者の安楽死」です。
当時のドイツでは家族や本人の同意があれば安楽死が可能でした。
その際に使われていたのが一酸化炭素ガスによる安楽死だったようです。
これだと一瞬で気絶してそのまま死に至りますので苦しみが少ないとされました。
ただ一酸化炭素ガスの扱いが難しいので広く行われていたというわけではないようです。

mad********さん

2018/4/2010:30:48

ロイヒターレポートのね。

大のユダヤ人嫌いって、反ユダヤ主義そのものだろ。

あんたが前まで名前出してたチョムスキーとかは、反ユダヤ主義では無いから。

イスラエルの政策等に批判的なだけ。

後、冷静だから、論理的だからは、関係ない。

地下鉄サリン事件は無かったと、冷静に語ろうが、論理的に語ろうが、間違いは、間違い。

あったものはあった。

それこそ、冷静になったら?

ドイツ軍好きを責めたりせんが、好きなドイツ軍がなんて理屈は、論理的じゃないよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる