ここから本文です

アコムの返済について教えてください。

vwg********さん

2018/4/2000:51:43

アコムの返済について教えてください。

毎月の返済額が5千円なのですが、利息分を少し上回る1000円のみを入金した場合でもその月の返済をした事になりますか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbg********さん

2018/4/2009:25:25

利息以上の入金をすれば、次回支払日は更新されますので、一応は返済した事になりますが、元金には利息を差し引いた金額しか充当されませんから、元金は殆ど減額しません。
従って、返済と言う意味では判断は難しいところですが、次回支払日は更新されますので、延滞にはなりません。

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z_z********さん

2018/4/2001:12:31

借入額に対して最低返済額が決まっていると思いますので、それ以下の金額では返済した事になりません。

ただ最低返済額が1000円未満ならそれで返済した事になります。