ここから本文です

日立2槽式洗濯機について教えて下さい 20年近く使ってきた2槽式洗濯機 が壊れ...

wat********さん

2018/4/2011:03:22

日立2槽式洗濯機について教えて下さい

20年近く使ってきた2槽式洗濯機 が壊れたので、また同じ日立製品の
日立2槽式洗濯機 PS-65AS2を購入しました。
まだ届いてませんが・・・。

今までは4・5キロの物を使ってましたが毛布や敷き物など(140×180程度)洗うのが大変困難で更に大きいサイズにしてみましたが、
この6.5キロサイズなら充分に洗えて脱水層にも入るでしょうか?
縦型全自動洗濯機とも悩みましたが、購入したのが大型店ではなく昔からある街の電気屋さんで
おじさん1人がやっており、あまり細かな説明とか聞けませんでした。

洗濯機壊れるー修理に来てもらうー完全に壊れてるーその場で新しい洗濯機購入決定ー二層式は、どんなのがあるか聞いてみるーいったんお店に帰り値段を調べて再び我が家へ…。

見せてもらったカタログには全自動洗濯機も載ってましたが、そちらは値段を調べておらず
全自動洗濯機の使い勝手など説明をしてもらえませんでした。
(もっと詳しくあれこれ聞かなかったのが悪いんですが;)

それで、よく見てみたら新しく購入した洗濯機はステンレス槽なんですが、ネットで見かける洗濯槽の掃除と言う物をこまめにした方がいいんでしょうか?
専用の洗剤?を入れて回して数時間放置すると黒い物がプカプカ浮いてるってやつです。

今まではプラスチック層だったのでサッパリです;
同じ洗濯機をお使いの方がおられましたら、お手入れのアドバイスお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2018/4/2323:18:47

プラスチック製よりステンレス製のほうがカビ難いので全自動は最廉価モデル以外はほぼ全てステンレス製になりました。

ニ槽式の場合は脱水槽の外側は排水ホース直行なのであまり気にしなくても大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる