ここから本文です

銀行の届け印に実印は避けた方がいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2012:59:28

銀行の届け印に実印は避けた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jns********さん

2018/4/2014:52:34

別々の方がいいです。

銀行印は比較的に使うことがありますが 実印は使うことがあまりありません。
実印は法的効力のある大事な物ですから奥の奥にしまっておいてください。銀行印も大事ですが実印ほどでもありません。使いやすい場所に預金通帳とは別にして保管してください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/20 14:56:39

ありがとうございます!気をつけます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/4/2013:13:53

実印と銀行の届出印は防犯上別の方が良いと思います。

yoy********さん

2018/4/2013:07:32

いやむしろ実印がいいんじゃない?