ここから本文です

武田薬品工業の株価が下がってますが何かあったんでしょうか? 教えてください。 ...

vro********さん

2018/4/2013:22:34

武田薬品工業の株価が下がってますが何かあったんでしょうか?
教えてください。
株式

閲覧数:
13,255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/4/2016:22:31

企業買収は無謀かも知れないけれど、
チャンスかも知れない。銀行から
安い金利で巨額の融資をして貰える
のは、今の時世だからです。円高も
追い風。

私はNISAで武田薬品を400株持っ
ている。株価は2年前に買った金額
まで下がっている。配当金は3.8%
くらいかな? 高配当です。
私はNISAなので売らずに持続です。
株式増資で資金を調達するのは
反対です。株価は暴落するから。

倒産じゃないから、株式増資まで
して資金調達する必要性はない。
ただ市場がそれを心配して株価を
下げているのなら、それはそれ。
銀行融資だけなら、賛成です。

世の中って、世界中のことですが、
高齢化が進んでいる。将来、医療
費は増額する一途でしょう。日本
だけに拘っていると成長はない。
日本の高齢者医療はパンク状態だから
です。
それなら、中国とか、高齢化が急速
に進む国に進出して、世界企業に
なるべきでしょう。日本はIPS細胞
など、世界有数の医療技術大国です。
うんと、長期には有望な分野だと
思う。ただし、株式市場は短期の
視点ですから、当面株価はまだ下落
するかも。あまりに下げて来たら
難平するかも。

  • 質問者

    vro********さん

    2018/4/2215:53:50

    一時は下げてもまだ持ち直すと思います。
    買収すれば落ち着いたら1000円以上とか株価上がるかもしれませんね。
    優良企業ですから大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/25 02:45:30

回答ありがとうございます!

「武田薬品株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/4/2215:06:58

シャイアーという企業を買収しようとしてるのですが、ここを買収するにはとてつもない金額の借入と増資が必要で、既存株主は不安になり離れて行ってるようです。
ネットで検索したら詳しく出てきますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/4/2013:37:46

アイルランドの製薬会社のシャイアーに買収提案しています。

なんと、6.5兆円。

武田の時価総額の倍近い。

で、シャイアーから拒否されましたが、武田は、さらに高値で提案する可能性があります。

お金は、銀行からの借り入れと、新株の増資まかなうとしています。

武田は、ひと昔、巨額の現預金を持っていましたが、相次ぐ買収で、減りました。今回の提案を市場は無謀とみていることと、もし実施されれば、財務的に不安定になること、そして増資が避けられないことから、希釈化が進むということで、株価が下がっています。

もし、武田が断念すれば、買い戻しが入りますので、それを期待した買いもかなり入っているみたいですけどね。

期限は25日です。