ここから本文です

仲良い男友達で好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2014:21:05

仲良い男友達で好きな人がいます。

二人でいつも会っては、お茶やドライブなどする仲です。お仕事後に会ったり。。

男性は、下記のような女友達とお揃いなものを買ったりしますか?

彼と会ったとき、わたしはめずらしく香水をつけていたのですが、彼がふと「なんかさ、おすすめの香りとか香水は知らない?」と言ってきて、わたしはわりと男性寄りのさっぱり系が好きなのもあり、たぶん嫌いじゃないと思い、わたしが今日つけてる香水のアトマイザーを彼に差し出しました。そしたら、「なに!これいい香り!」と言ってくれたので、「アトマイザーであまり入ってないかもしれないけど、それで良いならあげるよ。」と伝えたら、とても喜んでくれました。香りは好みがあるので、そんなに気に入ってくれるとは思わなくてびっくりしたのですが、「今日一緒にいてずっと気になってたんだ。ありがとう!」と言ってくれました。

また、お茶してたときにリュックが気になってて…と言ったら、おれも気になってるのあるんだよね!となり、お互いアートの仕事をしているため、荷物も多くいろいろ話をしてたらまさか、気になってるブランドが一緒で話は盛り上がり、彼が「おれ、この型買うからさ、〇〇はこの型はどう?お揃いにしちゃう?同じやつ持って一緒に歩いてたらおもしろいけど悪くないね。笑」と(>_<) とても嬉しくて、一緒に携帯を見ながらオンラインで購入しました。

いくら仲良くても、どうなんだろう?なんて思ったりしてしまって。。すみません。。
少しは好意あるのかな、なんて。。
みなさんならどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/4/2014:38:01

私だったら勘違いしちゃいそうですね~
少なくとも普通の友情以上の好意はあると思いますよ。

既に仲がいい場合、
付き合うか付き合わないかの差は責任の差です。

付き合うという事は相手の面倒な部分とも付き合っていかないといけないですし、結婚の話も出てくると思います。
そうなると、二人だけの問題でもなくなりますよね。

また、別れる事ができる関係になるって部分でも、躊躇しそうですね。

一歩すすむか、現状のドキドキを楽しむか…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2018:40:18

まさにそうなのかもしれません。。
    お互い奥手で恋愛に臆病だから、側から見たらきっとカップルに近いのに、私たちは踏み出せなくてお互いに探り会ってる気がします。。(>_<)

みなさんのご回答を読んで、いままで彼とのことを考えたら、かなり彼なりの好意アピールが日々にわかりやすくなってきている気がします。

それまではわたしから気兼ねなく誘ってたのが、今年に入ってからは彼からの誘いが増えたり、帰る時間を遅らせたり、一日に何度も会ったり。。
    上記のことは、かなり具体的になってきている気がします。

彼のことが好きな以上、もやもやしてしまいます。。やっぱり、伝えないと(>_<)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yac********さん

2018/4/2016:53:22

あなたに対して好意があることを彼なりにアピールしているんだと思います。

でも、恋愛感情全くなくてただの仲良い友達として考えている可能性もほんの少しはあるかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2018/4/2014:41:41

好意はありますね
お互い今の関係が崩れるのが怖くて言い出さないのでしょう、どちらかが勇気を出さないといつか友達でもいられなくなると思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mlw********さん

2018/4/2014:29:16

単純に話だけ聞いているとその男性はとても良い人ですね。

さて、付き合っていない仲なのにお揃いのものを身につけていいものか

という質問ですね?

別にどうってことないでしょう。

女の子が親友どうしペアルックしてるように

男と女の仲良しでもしていいでしょう。

たとえ周りからあの人たちはカップル

と思われても別に恥ずかしいことではなく

むしろそう思われて嬉しいんじゃないでしょうか。

少しは好意

どころか異性の同じ物を共有するという点に置いて

彼はとてもあなたを信頼してますし好意があるでしょう。

逆に男同士ではどんに仲が良くてもペアルックは気持ち悪いです。

好意があると捉えて良いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる