ここから本文です

結婚指輪はどんな時でも基本的につけていていいものですよね?仕事の時、例えば女...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2014:52:40

結婚指輪はどんな時でも基本的につけていていいものですよね?仕事の時、例えば女性でも男性でも仕事でスーツを着る時など。

素朴な疑問なのですが、婚約指輪はどうですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/4/2213:20:25

仕事中は職業によるかと思いますが、私は接客有りの事務(制服)で結婚指輪だけ付けています。
外回りの営業担当(スーツ)も男女問わず身に付けていますよ。
ハーフエタニティなど、小さいダイヤが付いている結婚指輪の子も仕事中身に付けています。

ちなみに婚約指輪はお休みの日だけ、結婚指輪と重ね付けしていますよ。
仕事中は流石に無理ですし、付けている人を見たこともないです。

プライベートで身につけるかどうかは、デザインやダイヤモンドの大きさ、普段アクセサリーを付ける女性なのかというところにもよると思います。
大事に保管している友人もいますが、日常使いしている友人もいるので自由でいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2018/4/2120:42:12

元ホテルマンです。

うちは、渋々OKでしたが、
出来れば外せ。でした。
婚約指輪は許されてなかったです。

会社にもよるのでしょうが、私は、言われたようにする社畜なので外してしまいます。

飲食は
絶対NGでしたね。
やはり、不衛生なので。

sou********さん

2018/4/2022:28:43

スーツ着るような場面では婚約指輪は不相応です。
結婚指輪は問題ありません。

婚約指輪はダイヤ等が入っており、華やか過ぎます。
男がスーツに金ピカのでっかい時計着けてたらおかしいのといっしょです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/4/2020:34:55

職場の規定で禁止事項でなければ。
婚約指輪もしかり。
でも仕事中に婚約指輪は着けない方が多いかも。
TPOではご葬儀にダイヤのリングは外されるか、ダイヤ入りのマリッジなら手のひら側にダイヤの入ってる部分を回して隠されたりもしますね。

因みに、ジェエリー工房で働く私は手元のジュエリーはご法度です。腕時計も着けません。
お客様のジュエリーや製作中のジュエリーを触ることもあるので、もしも擦れたり傷つけることがあったらいけないので。

izu********さん

2018/4/2016:04:57

結婚17年、結婚指輪はドクターストップがかかったときに外した以外、24時間外したことがないです。夫も手術のとき結婚指輪を外した以外、24時間つけっぱなしです。婚約指輪は結婚17年目にいただきました(夫の母から)。サイズ直しして、明日出来上がる予定です。外出するときにつけます。明後日、100人の前でパイプオルガンを演奏します。さっそくつけて(結婚指輪、婚約指輪)演奏します。婚約のときに夫から腕時計(10万円)をいただき、毎日つけています。明後日は、婚約時計、婚約指輪、結婚指輪つけて、演奏します。トータルで120万円です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/4/2014:55:57

婚約指輪は宝石とか派手目なの多いから仕事によってはNGのこともあるね。
看護師さんとかなら結婚指輪もダメってこともある。
電気関係だと金属はショートの危険性もあるのでしないとかね。

婚約指輪とか葬儀関係とか質素な職業はやめたほうがいいんじゃないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる