ここから本文です

PCからプリントアウトすると色が薄いと言うか茶色がピンクっぽくなってたり昔のネ...

cut********さん

2018/4/2016:43:54

PCからプリントアウトすると色が薄いと言うか茶色がピンクっぽくなってたり昔のネガみたいな?
ちゃんとした色が出ません、直接コピーは正常な色がでるのでプリンターが原因ではなさそうです、PCの設定だと思うのです

がどなたか教えて下さい。
プリンターはブラザーMFC-J860DNです。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/4/2018:19:00

モニタの色とプリンタの色が合ってないだけなので、カラーチャートなどをプリントしてモニタとプリンタの色を合わせるしかないです。

実際にはプリンタの色と同じ色合いになるようにモニタの色を調整します。

モニタによっては調整機能の無いものもあるので、その場合は調整機能のあるモニタに買い換える必要があります。

プロ向けですが、こういった製品なら確実です。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg2420/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2018/4/2016:59:51

RGBとCYMKの差ですね。
PCのディスプレイは、RGBという色の管理で移しています。
これは、赤、緑、青の光の3原色で、全部足すと白色になります。
対するプリンタはCYMKという色の管理で出力します。
これは、青(シアン)、黄(イエロー)、赤(マゼンダ)、黒(厳密には違うのですが解りやすく黒)の4色で、全部足すと逆に黒色になります。
この違いは、プロの方でもまったく同じにすることが難しく、永遠のテーマともいえます。

私は、実際出力した物に合わせて、モニターの色を調整して使っていますが、それでも中々思い通りにいかないのが現状です。

詳しくは「RGBとCYMK」で検索していただければ、いろいろな情報がでてきます。