ここから本文です

中古自動車販売士/査定士の資格を持つ仕入れから販売まで行う実際に現車を確認し...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2016:48:01

中古自動車販売士/査定士の資格を持つ仕入れから販売まで行う実際に現車を確認し納得のいく車だけを販売 弊社が自信をもっておすすめする「モコ」現認して下さい。

の惹句で遠距離なので現認はせず落札 車検取りの上自走で引き取り約90㌔ ハンドルの動きがぎこちない様だが其のうちに慣れるかと帰宅 不安なので電話連絡すると
アライメント調整をデーラーで診てもらう様にとの返事 口頭でパワーモーター交換部品は15万程アライメントはタイヤが古く割れてエアー入れてもパンク状態と同じ との判断
CDは不良 是は引き取り時に確認しなかった で対応も無く 終わり 商品リストには〇印

業者の惹句を鵜呑みにした方が引き下がるべきなのか 何だかモヤモヤ 解決のしようは有りませんか せめてCDは聞ける様にようにしたい 相手に修理または交換(費用)を要求できますか

ご意見をお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

織姫美宏さん

2018/4/2017:20:05

この文面だけではわかりません。

現状販売とか保証無し、なんて記載があったのなら
販売(引き渡し)後の無償保証をしないということですからね。


引き下がるかどうかはあなたが決めることですが
中古品でモノを見ずに買うこと自体が、もし気に入らなかったら
諦めれる金額のモノでないといけないですよね。

そこがそもそも論になります。

  • 織姫美宏さん

    2018/4/2111:10:00

    ちょっと補足

    装備についてですが、装備欄に記入されている装備なら
    ちゃんと使用出来る状態でないとおかしいです。
    っていうか、使用できることが前提です。

    いいですか、装備欄にAC・PS・PW、俗に言う
    フル装備の必須装備なのですが、これらの記載があって
    装置は付いているが使用が出来ない状態でも良いですか?

    ダメですよね。
    上記を良しとするような意見がありますが、考えられない
    思考です。
    こういう人は記載されている装備が壊れていても
    あっさり納得出来ちゃうってことですよね。

    使用出来ることを明確にするのではなく
    (使えるのが前提の記載だから)
    使用出来ないし、無償修理等を行わない場合には
    事前説明が必要だってことですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/25 22:21:39

補足も併せて有難うございました 業者に字句には注意ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2018/4/2022:30:49

〇って言っても動作良好では無く
普通は搭載されているって事でしょ(^^;

ま、見解の相違って言うか
装備欄の見方を勘違いしてたっすね

dai********さん

2018/4/2020:21:27

”現認はせず落札”

ヤフオク定番のノークレーム・ノーリターンて書いてあったんでしょ。

安物買いの銭失い。

2018/4/2017:05:50

これだけは覚えておいて下さい。
店頭で売れない(直に見た客が手を出さないと言えば伝わるか)物を良く現状販売と謳いネットで売却。全てとは言いませんが、多くを占める手法だと。

CDは調子悪いかも知れないけど、ちゃんと付いてるなら嘘はない。動作良好と書いてあれば話は違ってくるのですけど。
向こうからしたら良いカモ来たってところでしょう。
見に行けない地域の車は相当な知識と経験がある方以外は手を出さない事です。

vxw********さん

2018/4/2016:51:41

CDプレーヤーなども問題なく動きます、という事が記載されていない限りは法的には無理です。
現車見た時点で取引キャンセルすべきでしたね。

tkk********さん

2018/4/2016:49:48