ここから本文です

富山の釣り場について

blu********さん

2018/4/2017:38:07

富山の釣り場について

富山 新湊ではなく、新港というのを釣果情報などでよく見るのですが、新港とは、新湊とは別なのでしょうか?
新湊にはよく釣りに行くのですが、新港での釣果がいいと釣果情報などでよく見るので気になりまして。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

補足主にショアジギングで青物を狙っています。富山県で釣りをする方で、オススメの場所など教えてくださる方がいたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/2018:21:39

新湊はシンミナト、新港はシンコウと略されてるんすよね。多分よく話に出るのは新港東だと思います。日曜日だと100人超えるあの堤防ですね。これからはフクラギが湧きますよ〜。明方狙いです。先端はチヌ狙いのワガママな人で占領される事が多いので上がってすぐでやっても問題なくフクラギは釣れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fin********さん

2018/4/2110:35:35

庄川横のことでは?

新湊は地名 新港は種類というか。富山新港、福井新港、〇〇新港

青物は富山湾一帯で狙えますよ。今はサゴシやこれから?フクラギ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる