ここから本文です

「S級宇宙アダムスキー」に「超銀河剣THEfinal」をクロスしギャラクシーブレイクの...

rik********さん

2018/4/2018:07:10

「S級宇宙アダムスキー」に「超銀河剣THEfinal」をクロスしギャラクシーブレイクの代わりに山札を墓地におく時に墓地に送れるのはその時の自分と相手のシールド×2ですか?それとも無限に山札を

墓地に送れるのですか?
また相手の山札に「悠久を統べる者フォーエバープリンプリン」が入っていたときはずっと墓地に送る作業が続くのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/4/2018:40:33

前半)
シールドの数×2です。
ギャラクシーブレイカーは存在する全シールドに一度ずつブレイクを仕掛ける扱いです。
何かの効果でブレイクされなかったシールドに二回目を仕掛けることはありません。

後半)
いいえ。
置換効果連鎖になるので、悠久プリンのライブラリアウト回避が働きません。
悠久を無視して一通り処理するだけです。

質問した人からのコメント

2018/4/20 22:33:08

回答ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる