ここから本文です

EXCEL関数について教えてください。 図のように、B2:F9の間で横列で最後に入力さ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2022:07:56

EXCEL関数について教えてください。
図のように、B2:F9の間で横列で最後に入力された文字列を
G列に抽出したいと思っているのですが、どうもうまく出来ません。

雰囲気的にINDEX,MATCH,MAXあたりを使用するのかと思ったんですが、
横軸で入力されている&文字列でどうも探したりしましたが
自分の力量じゃ限界を感じましたのでご相談させて頂きます。

最終的には図のした様にVLOOKUPで別表に出力するところまでで完成なのですが、
如何せんG列が解決しません。

お詳しい方、ご教授を何卒、よろしくお願い致します。

文字列,別表,VLOOKUP,横列,B2,F2 COUNT&amp,Excel関数

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/4/2101:03:39

G2に
=INDEX($B2:&F2,COUNT&B2:&F2)

G9までオートフィルです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 00:43:47

こちらでできました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/4/2022:53:02

上の表がsheet1なら、別表のB2に、
=LOOKUP("ー",Sheet1!B2:F2)
このB2を下へオートフィルです。
途中、空白セルがあっても最終セルを表示できます。

注:
”―”は、全角です。

moo********さん

2018/4/2022:11:15

=INDEX(B2:F2,1,COUNTA(B2:F2))
をG2:G9へコピーでどうでしょうか。