ここから本文です

19歳の大学生男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2023:00:16

19歳の大学生男子です。

気になる人を食事に誘ったらオッケーしてもらいました。
経緯としては好きな食べ物の話になって、相手からまた行こう!と誘われて、僕からノリで具体的な日にちを提案した結果、本当に行くことになってしまいました。

とは言ってもラーメンなのでお互いに軽いノリ、、のはずです。また、彼女からは翌日は早いから早めの解散希望とのことです。

しかし、僕は今まで彼女はおろか、デートしたことすらありません。正直言って緊張しかありません。

そこで質問です。

ラーメン食べ終わった後はどっか行くべきですか?それともスマートに解散すべきですか??
また、ラーメンデート?お食事会?の際に注意することはありますか?

よろしくお願いします!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2018/4/2118:56:43

ちなみに、女子からすれば、

1. 食べ物の話が合致した
2. 「二人で食べに行こう!」

これだけの付き合いは、女子なら山ほどありますよ。
デートじゃないです、女子からしたら。

別に、相手に気があるわけではないのに、必要以上に
「この子、俺に気があるのかな、ソワソワ」という自意識過剰な男子には、
二度と声をかけたくなくなります。

最初は、あまりガツガツしないで、その時の様子や、相手のノリで、その後どうするか決めればいいのではないでしょうか。

まあ、ラーメン屋さんですから、あまり話をする時間もないでしょうし。

ラーメン屋さんでも、レディファーストにしてあげて、彼女が座りやすそうな席をキープしてあけたり、お箸を取ってあげたり、
食べにくそうだったら、受け皿もらってあげたり、
彼女の前で、口の周りに物をくっつけたりズルズル音を立てすぎるような汚い食べ方をしないようにしたり、やれることはいろいろあると思います。

清潔感と、紳士性ですね。

「あ、この人はさりげなく、女性に気を遣える人なんだな」というのはポイント大きいです。

最初から、用事があるので「早期解散」と言われているのなら、女子から見ると「お友達として誘ってるんだからね」というバリアを感じますが、実際のところはわからないので、
とりあえず「ラーメン食べたら、すぐに帰る? それとも、どこか寄りたいところでもあれば、お供するよ」と、女子ファーストで聞いてあげてはいかがでしょう。

それで断られたら、その日はそれまで。
彼女の言う通り、早期解散してあげてください。

絶対やってはいけないのは、
「ねえねえ、今日時間ないの?おれ、カラオケ行きたいなー。少しくらい時間あるでしょ、ねえ行こうよ」とみっともなく食い下がること。

女子はこういう男子が大嫌いです。

また、私は軽い気持ちで食事に行ったのに、「帰りは送るよ」と、無理やり私の帰る電車に乗り込まれて、自宅近くまで来られてしまったことがあります。この人とは二度と個人的に出かけませんでしたね。

頑張ってください。
過度な期待はしないように。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2121:09:40

回答ありがとうございます!

そうですよね
    浮かれすぎていた自分に釘を刺しておきます。

たくさんのアドバイス、注意点ありがとうございます!とても参考になりました!
    ガツガツせずにスマートにこなしたいと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/4/2113:01:44

相手から誘ったってことは貴方に悪い印象的はないってこと。
しかも早目に帰るまで言ってくれて。
これは本当に早目に帰りたいんです、しかも貴方が次を誘って撃沈しないように気を遣ってくれてます。
人間として出来た女性ですね。

ラーメンデートの帰りは貴女から
『明日早いんでしょ。駅まで送るよ』と言いましょう。
相手は、早く帰ると釘刺したのに次も誘うウザ男君かと警戒してるかも知れません。
それを払拭するのと、少し会話する時間を確保するためです。
駅までの会話は『今日のラーメン美味かったね。そうだ◯◯に是非食べて貰いたいラーメンあるんだけど』と相手がOKしやすい誘い方で誘いましょう。
きっと次回はアフターラーメンがあるはずですよ。
また、次回もアフターなしなら脈なしと思っていいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2018/4/2112:44:47

現時点では、相手はあんまり質問者のことを異性としては見ていないような・・・
普通はもし気になる男性となら初めての食事でラーメンというのはないと思うので。
大抵の女性は緊張して食べているところを見られるのですら恥ずかしいのにラーメンをすすって食べるのってちょっと。。。

例外がありえるとしていえば、、、
彼女からの早めの解散予定なら相手からのお茶などの提案がない限り、ラーメンだけでお開きの方がいいです。
楽しい、良い印象で次に繋げた方が絶対にいいですよ!
次も会ってあなたと食事したいなと彼女に思ってもらえるような。

ぜひがんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

odd********さん

2018/4/2108:28:02

サクッとお茶とかカラオケにでも誘えばどうですか?

公園のベンチで少しだけ一緒に座るだけでもいいしね

あくまでも軽く、今日時間がないなら今度にしよっかって感じで

翌日早めの解散希望ということは、あまり遅くならなければ大丈夫だよともとれるし、ラーメンのあとどこかへ誘われるのを事前に避けているともとれるし判断難しいね…

だから誘うならあくまでも自然な感じでサクッとね

もし断られても挙動不審になったり露骨にあたふたしない事です

断られたときは駅まで送るよとか、近くまで送るよって感じでスマートに接して下さいね

そもそも嫌な男なら2人でラーメン行くこともしないでしょうから、自分なら少しだけ攻めてみますね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hne********さん

2018/4/2101:41:11

その日はラーメンだけにして、お互い楽しかったとなったらまた違う場所にデートに出かけるのがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2018/4/2101:14:08

私なら誘われてラーメンだけで解散したら興味ないのかなって思います。
ラーメンのあとは合わないけどお茶に誘ったらいいと思います。
スタバでもなんでも。

行くか行かないから彼女が決めるのでお茶は誘ってみる価値はありかな!?
がんばって!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる