ここから本文です

相性が合わないママ友がいるのは育った環境の違いによるものなのでしょうか? ...

hou********さん

2018/4/2023:07:44

相性が合わないママ友がいるのは育った環境の違いによるものなのでしょうか?

ママ友とは相性があわない!?

県民性による女性の性格

>>「ママのこういうところ、理解できないんだよね…」
そう感じたことはありませんか?
それは県民性の違いによるものかもしれません!
生まれ育った地域によって、性格や気質というのは異なってくるのだそうです。
そうすると、「○○県生まれのママはこういう性格なんだな」と理解することができるでしょう。

・都道府県別、女性の性格

北海道 開拓時代から男性と共に働いてきた歴史ゆえ、明るくて、芯が強く、ハキハキして迫力がある。

東北
青森 気が強く、まじめ。地道に努力を続けられる人が多い。
岩手 北部の女性はまじめなしっかり者、南部の女性は活発で行動派。
宮城 楽天的でおおらかな女性が多い。イベントや飲み会では思い切り盛り上がれるタイプ。
秋田 まじめな頑張りや。控えめな態度とはうらはらに、おおらかで陽気な性格の人が多い。
山形 無愛想でまじめ。男性っぽく見えるが内面には女性らしさがある。
福島 人見知りしやすく、辛抱強い。人付き合いを大切にしたいタイプが多い。

関東
茨城 しっかり者で、気が強い。恋愛は受け身な体質。
栃木 芯がつよく、行動派。たくましいタイプが多い。
群馬 女性ドライバー比率日本一位ということもあり、活発な女性が多い。気が強いため人一倍がんばる性格。
埼玉 マイペースで、協調性がある。金銭感覚が大雑把。
千葉 おおらかで明るい。流行に流されやすく、金銭感覚が大雑把。
東京 23区内の女性はせっかちで気分屋。23区外の女性は気が強くて、意地っ張りの人が多い。
神奈川 温和で強調性があるが、横浜旧市街地の女性は地元意識が高く、知的な女性が多い。

甲信越・北陸
新潟 気さくで正直な性格。ミーハーなところがあり、お酒が強い。
富山 自分の意見をはっきりと口にする。お金にはシビアなタイプが多い。
石川 まじめで勤勉。マイペースで控えめ。
福井 気が強く負けず嫌い。自立志向が強いため、甘えがない。
山梨 外見は明るく天真爛漫。内面は現実主義。
長野 落ち着いた大人の女性が多い。お金にはシビアで、割り勘の意識が強い。

東海
岐阜 世渡り上手。出しゃばることはしない。包容力があり経済観念もしっかりしているが、ミーハーな部分もある。
静岡 フランクで包容力がある。男性がのんびりした性格な分、活動的な女性が多い。
愛知 正直で誠実。冷静で堅実だが、ブランド好きで見栄っ張りな一面もある。
三重 気が強く行動的。金銭感覚がしっかりしている。流行を追いかける傾向がある。

近畿
滋賀 まじめで正直者。礼儀正しく、手を抜かない。金銭感覚がしっかりしているので、財布の紐が堅い。
京都 細やかでよく気が利く。向上心も強く、流行には敏感。おとなしいかと思いきや、大胆な一面もあり。
大阪 エネルギッシュでとにかく陽気でよくしゃべる。浪費家も多い。
兵庫 東部の女性はこだわりが強い。西部の女性は見栄っ張り。気が変わりやすいのが共通点。
奈良 我慢強い。ミーハーで流行に敏感。ショッピングも大好き。
和歌山 金銭感覚がシビアで見栄っ張り。あっさりしていて素直な面もある。大雑把な性格の女性が多い。

中国
鳥取 金銭感覚ががしっかりしており、流行への関心は薄い。明るく活動的。
島根 出雲の女性は、辛抱強い。石見の女性は調子が良い。
岡山 金銭感覚がしっかりしていて、無駄遣いが嫌い。クレジットより現金派。
広島 粘り強く、一度決心したら最後までやり抜くタイプ。
山口 気が強いが情に厚い。ミーハーなようで、堅実的。気配り上手。

四国
徳島 明るく働き者。経済観念がしっかりしており、気が強い。
香川 現実的で経済観念もしっかりしている。プライドが高くわがまま。
愛媛 地域により、活動的な女性とおおらかな女性がいる。のんびりした女性が総じて多い。
高知 ハキハキしていて、行動力がある。好き嫌いもはっきりしている。

九州
福岡 新しいもの好きな女性が多い。筑前の女性は気が強い。豊前は控えめ。筑後は粘り強い性格。
佐賀 おとなしそうに見えるがしっかり者。東部・北部の女性は気が強い。
長崎 彫の深い美人が多い。積極的で包容力があり、細かいことにはこだわらない。
熊本 忍耐強くしっかりしている。自立志向の女性が多い。
大分 目立たないが、芯が強い。堅実な考え方をしている。
宮崎 美人が多い。金銭感覚に欠けるところがあり、おおらかな人が多い。
鹿児島 まじめで控えめ。柔軟性がある。
沖縄 頑張りやでおおらかな女性が多い。細かいことは気にしない、楽天的な性格。

http://www.daddo.jp/?p=6147

当たってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2018/4/2708:09:37

県民性というのはある程度はあるだろうけど。
やっぱり人それぞれ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「高知の財布」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xpd********さん

2018/4/2708:01:33

県民性が関係してないとは思いませんが、結局は人と人ですから、ただ単に性格が合わないってだけだと思います。
極端に言うと、北海道と沖縄の人の生活感が違うから習慣も違う…とかの違いはあるだろうけれど、じゃあ、初めから、そこの県の出身だからきっと合わないや…って思う訳ではないでしょ?
その人の発言や行動や人間的な部分に接して合うか合わないか判断した方がいいと思うな。。
まだ、血液型でこんな人かな?つて思う方がよくあるあるかな…と思いますね。

ven********さん

2018/4/2311:16:32

ママっつうか女だろ、女の県民性なんかあるか?ケンミンショー見すぎだろ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/4/2122:01:19

全然当たってません。

ren********さん

2018/4/2111:30:57

東京都だけは、当てはまらないでしょう?

東京は、地方出身者の集合体。性格もバラバラでは?

lif********さん

2018/4/2111:17:37

県民性は絶対にあります。

傾向としては当たっていると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる