ここから本文です

鹿児島は火山灰が降るんですが、火山灰って他の県では降らないのですか?降灰袋は...

nii********さん

2018/4/2100:15:47

鹿児島は火山灰が降るんですが、火山灰って他の県では降らないのですか?降灰袋はないんですか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/4/2102:44:23

宮崎の都城、熊本の阿蘇で火山灰が降ってるのを見ました。
火山灰ではないけど地吹雪で土ぼこりなら千葉の八街であります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/4/2204:38:15

他の県でも火山がある所では、噴火したら、火山灰が降ってきますよ。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2123:00:58

宮崎に桜島からの灰が降ることは頻繁にあります。特に都城市内。新燃岳噴火の時は都城市・高原町・小林市・えびの市にも灰が降りました。宮崎市内に降ったという実家からの報告もあります。硫黄山噴火は250年ぶりですが、今のところ降灰はありません。灰袋は存在しません。自然現象だから、耐えるしかないです。

rjc********さん

2018/4/2111:05:43

火山が無いから全く降りませんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/4/2100:50:43

噴火している火山自体が、少ないですからね?

私は、鹿児島でしか見たことがありません。