ここから本文です

エロゲ用pcの購入を考えておるものです。

chi********さん

2018/4/2100:20:11

エロゲ用pcの購入を考えておるものです。

こちら今までpcを持っていませんでした。
ですがそういうゲームも買える歳になり興味があるので学校のレポートでpcが必要になったのでどうせ買うならやってみたいなと思い購入しようと考えています。


ですが住まい上デスクトップは設置できないのでノートpcで考えております。予算は10万で新品を買いたいと思っております。


注意する点、おすすめのパソコンありましたら宜しくお願いします。できれば大手が希望です。

おすすめのゲームもあればオススメよろしくお願いします。

閲覧数:
545
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/4/2109:49:24

10万という金額が苦ではないなら
自分ならこの辺を買うかなぁ。
http://kakaku.com/item/J0000025941/spec/#tab


液晶サイズが15.6でゲームとしては悪くない大きさです。
解像度がフルHDなので、高解像度の「金色ラブリッチェ」と同じ。
CPUはCeleronでスコア1800くらだと結構重いゲームがあるんですよね。
例えば人気の「ノラと皇女と野良猫ハート2」、フルe-moteの「まいてつ」、「金色ラブリッチェ」
なのでメーカー推奨のCi3~7が良い。これは2コアだけど5千以上のスコア。
SSDで起動など動作快適、1TBのHDDに大量にゲーム入れられる
メモリもビデオメモリもまぁ余裕がある。

ゲームメインで起動が遅くても良いならこっちとか。
http://kakaku.com/item/J0000025586/spec/#tab
ゲーム中はSSDの恩恵はほとんどないので。




オススメは評価サイトで80点以上の高得点と自分が好きなところを合わせて
ここ3年のだと
・ノラと皇女と野良猫ハート 恋愛コメディ
・戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ 戦国時代ハーレム
・アマツツミ 伝奇風純愛ゲー。構図がエロい。
・新妻こよみ ストーリーよりエロ向き。乳が好きなら。
・天結いキャッスルマイスター ファンタジーSLG。ゲーム性もキャラも良い。
・世界でいちばんNG(ダメ)な恋 ハピネスモーション ドラマ。テンポが良い。

過去の名作なら
WHITE ALBUM2
マブラヴ オルタネイティヴ
この青空に約束を―
パルフェ ~chocolat second brew Re-order~
家族計画
穢翼のユースティア
G線上の魔王
ヒューマンドラマ系が多いので癖が強いですけど、名作ばかりです。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/2110:09:56

    ありがとうございます。
    上の商品なんですがDVDドライブというのは付いているのでしょうか?詳細を見ましたがわからなくて。。。すみません。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/4/2108:42:08

1. PCを選ぶ上で「国内メーカー製は選ばない」は基本です。


2. 予算10万円なら以下のノートPCをおすすめします。
Lenovo Legion Y520
https://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/legion-y-series/Leg...
これなら軽めのFPSでも動くでしょう。


3. 普通のゲームでは
・CLANNAD
・東方Project
・Final Fantasy
なんかですかねえ・・・

エロゲでは
・マブラヴ
・マブラヴ オルタネイティブ
・しまいま
ですかね。

van********さん

2018/4/2101:21:22

やりたいゲームのHPにいけばスペックという項目が大抵の場合はあるのでそこから推奨スペックと必須スペックが見れます。画像のはほんの一例です。ちなみに画像のやつは紙芝居ゲーにしては少しだけ高いほうです。VRAMが書いてないですが256MB以上推奨にしてるゲームが増えてきているのでそこだけ気にした方がいいでしょう。基本低スペpcでおけです。他の方も言ってるように3Dのエロゲは別です。そんなにないですが

やりたいゲームのHPにいけばスペックという項目が大抵の場合はあるのでそこから推奨スペックと必須スペックが見れます。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2018/4/2100:57:22

紙芝居ゲーなら特にスペックにこだわる必要はありません。

3D物なら、ゲーミングPCになります。
この場合はノートPCでは厳しいです、
大抵は毎日重たいPCを持ち運ぶことになります。
大型のノートPCを置けるスペースがあるならデスクトップも可能なはずです。

win********さん

2018/4/2100:55:31

いわゆるギャルゲーですか?
そのようなゲームには10万するようなpcは必要ありませんよ。Amazonで気に入ったやつポチればおっけーです。
もしやりたいのが高負荷な3Dゲームであれば少し高くつくかも知れません。