ここから本文です

6月にある乙4の試験を受けようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2110:46:07

6月にある乙4の試験を受けようと思っています。

一発合格したいのですが、実教出版のチャレンジライセンス乙4危険物取扱者テキストで勉強しようと思っています。
しかし、どういう風に勉強したらいいのかわかりません。
合格できる勉強の仕方を教えてください!

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

編集あり2018/4/2111:43:48

普通に重要語句を覚えながら問題に取り組めばいいんですが。

ただ、公開されている所謂過去問というのは試験全体の一部ですので、テキスト付属の問題を当てにし過ぎるのは危険です。危険物だけに。

真面目な話、テキストの内容をよく理解していれば、テキスト付属問題のレベルの他、応用問題にもある程度対応出来ます。

4類はガソリンや灯油等、身近な危険物の問題が多めに出ますので色とか匂い、特徴など覚えやすいと思いますよ。

又、法令等覚えにくいものについては、テキスト付属の絵ばかりではなく、近くのガソリンスタンド等身近に実物があるはずですので、テキスト片手に街に出て実物を見て覚えるのも一つの方法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

出版 の求人情報(23,508件)

【交通費支給】出版業界のコールセンタースタッフ・ブック...
  • 株式会社ブリッジ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,400円
  • 東京都渋谷区
ガクバアルバイト
【出版社営業】 ◆大ヒットSNS『pixiv』 ◆自由でクリエイテ...
  • ピクシブ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜60万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
type
一般事務・OA事務 【神谷町】8/19スタート@1600大手出版...
  • ◆◆日本経済新聞社グループ◆◆
  • 派遣
  • 月給23.5万円〜
ジョブチェキ!
漫画・雑誌のアシスタント 未経験OK 憧れの出版業界で働こ...
  • 株式会社リイド社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都杉並区高円寺北・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
出版社 ライセンスに関する問合せ対応
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
【東京出版サービス】大手出版社の受注センタースタッフ【...
  • 株式会社東京出版サービス
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
ネットTAM
8月開始!某放送局グループ 出版社 料理誌広告タイアップ...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
博報堂DYキャプコ
営業事務 【本・マンガ読み放題*】【直雇用チャンス◎事務...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
印刷、製本オペレーター(2020卒)(一般)
  • 株式会社谷口印刷
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜19.1万円
  • 島根県松江市東長江町
jobcafeしまね
2021年度 インターンシップ 株式会社翔泳社
  • 株式会社翔泳社
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyr********さん

2018/4/2520:41:12

参考書を何度も読む、問題集を何度も解く、
これ以外に方法はないんじゃないのかい?
逆に言うと、場数さえ踏めば知恵遅れでも取れる試験だぜ。